本日モ晴天ナリ!

明日のための今日を生きる・・・「たった今このAKAの子舞いたった」

渡る世間に鬼はいない…話

2012-01-27 21:40:17 | インポート

うどんを作るのには

絶対に必要な要素が何個かあります(…たぶん)

そのうちのひとつに温度管理があります


神経質な人だと

室内温度を24時間管理してる人もいます

まぁ 千差万別 十人十色ですが

絶対にこれだけはってのが

熟成期間中の温度管理なんです

そのために熟成庫という冷蔵庫のようなものがいるんですが

私は購入をずっと悩んでて

でも やっぱいるかなってことで

昨日届いたんですが

既に厨房内には器材でいっぱい…

どう考えても1度中のものを出さないと無理です

途方にくれてると

「今日厨房の中のガスコンロの点検にいきますね」

という電話が・・・

でも私には

「何か重たいものを中にいれるお手伝いしましょうか?」

に聞こえました



しっかし まじで助かりました

しかも搬入はプロ

華麗なる手際であっさりと運び込んでいただきました

(*´∀`*)

マジで神に見えましたね \_(^◇^)_/

渡る世間は神ばかり…



最近は「あ!これしないと」ってことを

5分後には忘れてる自分がいます

きっと頭の中のキャパを超えてるんで

1個はいると前のが押し出されるようです…

困ったもんです



さぁ また次です

メモ帳を首からぶらさげて

頑張りましょう

ではまた明日





最新の画像もっと見る

コメントを投稿