本日モ晴天ナリ!

明日のための今日を生きる・・・「真赤劇!」

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

年度末

2008-03-31 17:17:27 | インポート
グリーンランドの1年間は学校といっしょで
4月始まり3月終わりです。
ということで 今日が2007年度(平成19年度)の〆日です。

巷のうわさでは3月末納期が間に合わず
3月は50日まである なんて話をきいたことがありますが
うちは正真正銘 今日がラストです。
今年度中にお会いした たくさんの方々に感謝です。
仕事以外でも 気分転換に食事に誘っていただいたり
「元気?」のたった一言のメールで元気付けてくれる悪友
みなさんに感謝です。

明日からは2008年度のスタートです
スタッフみんなで力をあわせて
楽しいグリーンランドにしていきますので
来年度も 応援してください。
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

3月30日の日曜日♪

2008-03-30 15:54:22 | インポート
今年度最後の日曜日はになってしまいました
春休みと重なって 気合が入ってたのですが
残念でした・・・
しかも来週の日曜日も雨予報
どうにかならないものでしょうか・・・

そんな暗い雰囲気の中 明るくしてくれたのが
新入社員の ねねちゃんです。

なぜか 一生懸命にパソコン画面をみながら
仕事をしていました。

まぁ 本当は カーソルをひたすら追っかけて
大騒ぎをしてるだけなんですが 
パッと見ると本当にキーボードを押してるみたいで
ちょっと受けました。
そのあとは 気に入ったのか ひたすら続けるので
すぐに外に追い出されてました
ほどほどにしとけば よかったのにね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ポカポカ陽気

2008-03-29 14:27:32 | トピック
今日現在の桜の開花状況です。
もう少しでしょうか

待ち遠しいですね


さて 毎年シーズンオフになると 園内を少しづつ進化させてきたんですが
(なんせほとんどが人力ですから大変なんです・・・)
今年は各バンガローの周辺整備を重点的に行いました。

以前 お越しいただいた方だと変化がお分かりいただけるかな?
と思いますが なんせ傾斜地に建ってるもんで
周囲に平たい土地がなかったので BBQとかでも
大変な想いで していただいていたんですが
なんとか 使い勝手が良くなったのでは?
と思ってます。
どうでしょう アウトドアでのBBQが楽しそうじゃないです?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホームページ1部更新

2008-03-28 10:13:32 | トピック
ホームページのスタッフ日誌欄からお越しのお客様こんにちは!
初めてお越しのかた お時間がありましたら過去までさかのぼって
ゆっくりとお読みください。
感想なんかいただければ 幸いです。

今年は園内に30種類以上のパンジーを植えてみました。


早いものはすでに花を咲かせてくれてますが 
どれを植えるか写真で選んだんですが
実際に咲いてみると 
やっぱりイメージとはちょっと違って見えます。




今のところは いいほうに裏切られてますのでですが
そのうちなのもでてくるのでしょうか?
それも含めて楽しみです。




そんな中 「イチゴショート」という
品種の中に こんな感じの花が
混じってました。
新種では?
と喜んでますが
はたしてどうでしょうか?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ

2008-03-27 20:54:33 | インポート
尾道市内はサクラが開花したようですね
千光寺と並んで サクラの名所として有名な桜土手(そのまんまの名前!)
の開花を見てきました。
市内の桜から約1週間遅れで園内も開花しますので
4月4日の開花と予想してみます。

さて写真好きの方なら1度は桜を撮影したことがあるかと思いますが
これが なかなか上手に撮れないんですよ
過去 何度か写真を撮ってみましたが 出来上がりをみて????
まぁ 私の場合は下手なだけですが
園内に来られるアマチュアカメラマンの人に聞いても 
「やっぱり被写体としては大変難しい部類に入る」 
ということでした。
被写体の難しさもそうですが もうひとつの敵は天気です
「花曇り」という言葉があるくらい 開花時期は曇りが多いんです。
快晴の空の下で・・・なんてことは ほとんど記憶にないくらいです。

さて今年は どんな花見になりますでしょうか?


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加