本日モ晴天ナリ!

明日のための今日を生きる・・・「たった今このAKAの子舞いたった」

今年のGWは…の話

2023-05-06 19:53:39 | 日記

なんかこんなに車が多くなりますか

ってくらいごった返してます

久しぶりの規制なし連休で大盛りあがり!

 

そんな中

我が家では3日に奥様が帰りが遅くなるという

事態が勃発いたしまして

「晩飯は各自で調達してください」

という指令がだされました…

まぁ仕方ないですよね(無抵抗主義)

 

そこで私は考えたあげく24時間の大型スーパーへ買い出しに行きました

更に翌日は早朝からの仕事だったので

朝ご飯と昼ご飯も同時に買う羽目になりまして

考えたメニューは惣菜弁当、パン、カップ麺

というちょっと悲しい感じに

 

そそくさとカゴに入れて

レジに向かったはいいのですが

「連休ど真ん中でみんなが浮かれて遊んでる中この食事を1人で食べる悲しい老人…」

と見られてしまうのはイヤだァー

って虚しい抵抗でセルフレジに向かいました

ですがそこで

「やり方わかりますかぁ?」

って店員さんの優しい声が…

きっと

「わけもわからずセルフレジに迷い込んで途方に暮れてる悲しいおじいさん?」

に見えたのでしょう

いえ!なんの問題もないです

と颯爽とレジを済ませ

粋な老人を装ってスキップで店をあとにしました

あ〜もうひと目を気にするって大変です(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿