本日モ晴天ナリ!

明日のための今日を生きる・・・「真赤劇!」

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

不安定な・・・

2010-04-30 20:37:55 | インポート
予報では晴れ

でも急に暗くなったかと思うと小雨がぱらつく・・・

晴れ時々雨の1日になってしまいました

今日は毎年恒例の 小学校の遠足があったんですが

楽しいお弁当の時間になって急に雨になってしまい

ホントかわいそうでした


その後は川で水遊びだったんで小雨程度はなんのその

多少のぐずついた天気を吹き飛ばすような

歓声が響いていました



さぁ いよいよ明日から本番です

準備は万端・・・と行きたいんですが

明日の朝早くから もうちょっと頑張ります・・・


今年の連休はどんな日になりますかね

大勢の方にお越しいただく以上

アクシデントも起こります

ミツバチの襲来があったり 突然電信柱のヒューズがとんだり

水が止まったり・・・


今年はどうか無事に日々がすごせますように・・・



そして 何年か後に

楽しい想い出として振り返っていただけるような

楽しい時間をみなさんに過していただけますように・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昭和の日

2010-04-29 20:17:03 | インポート
ふぅぅ~やっと落ち着きました・・・

気がついたらこんな時間です


夜中から朝にかけて ものすごい風で

園内は落ち葉だらけで せっかくきれいにしたのにぃぃぃ~

って覚悟して出社したんです・・・

しかも昨年はGW突入直前に汽車が故障というとんでもない

アクシデントがあっただけに

うぁぁぁぁ今年は木でも倒れるのか・・・って

ホント気が気じゃなかったんですが

思いのほか対して影響がなくって

逆に地面に落ちてた落ち葉を吹き飛ばしてくれた気さえします

やっぱり山に囲まれてるんで 風もたいしたことなかったみたいで

ホントやれやれです


そのせいか今日は気温も上がらず少し肌寒かったですね

でも因島から来られた方に伺うと

あちらはすごく暖かい1日だったとかで

ここにも山ならではの特徴が・・・

どうせなら夏ももっと涼しければいいのに


明日で4月が最後です

昨年までとの大きな違いがあって

今年の4月はカキ氷やソフトクリームの販売数が激減です・・・

やっぱ 寒かったんでしょうね

しばらくは晴が続きます

心地いい天候を期待しましょう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オペレーター

2010-04-28 19:37:10 | インポート
今日は定休日明けということもあり

とにかくお電話をたくさん!たくさん!いただきました

残念ながら連休中の宿泊希望のお電話が多く

ほとんどのお電話にお応えすることができず

非常に申し訳なさでいっぱいです・・・


中には

「連休中は営業されてますか?」

「ハイ!」

っていう 何かよくわからないお電話もいただきます

きっと色んなご心配をいただいてるんでしょうね

頑張ってますからどうぞご安心ください



ここ数日 GW間近ということもあり

ブログの読者さまのアクセス数が高くなってます

始めまして!!!

の方もいらっしゃいますでしょうか?

これからもどうぞよろしくお願いいたしまする



毎年昭和の日前後は遠足が多い日です

今年も高校生と小学生の皆さんにお越しいただきました

気温も上がって水に入って遊ばれてましたが

服は大丈夫だったでしょうか?


皆さんの思い出に残る1日になればうれしいです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

定休日なんですが・・・

2010-04-27 18:53:55 | インポート
朝から仕入れやなんやでバタバタです

出勤簿のうえでは休みになってるんですが

まるっきり出勤みたいなもんです・・・

何か 割に合わないなぁ~



突然ですが 最近妙に気になってることがありまして

まぁ全然たいしたことじゃないんですが

トイレットペーパーのお話なんです


園内に何箇所かある各トイレには予備のペーパーが

置いてあるんですが

昔は(っても10年前くらい?)無くなると

お客様が好意で予備のへ取り替えていただくことが多かったんですが

最近は無くなると予備のをむしるように使われて

ホルダーのはそのまま・・・

ってことが多くなってます

当然交換するのはうちの仕事なんで お客さまに替えてください

ていうのはあつかましいのはわかってるんですが

なんか次の人のためにって言うか

無償の行為みたいなのが希薄になってるような気がします

最近の風潮なんですかねぇ


私もよそでやってるか・・・そのまま出てきたことないか?

ん~自信ないです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

週間天気予報

2010-04-26 15:53:17 | インポート
続々とGW中の天気予報が入ってます

今のとこ5/3まで晴が続いてます

前は広島のフラワーフェスティバルは1日雨になる

って定説がありましたが

最近はそんな感じはないですよね

去年はGW期間中低気圧が居座って ずっと雨かくもりだったんですが

今年のこの変な気候がどうなるか不安でいっぱいです・・・ね



今日は連休前最後のお休みをいただいています

これで連休明けまでずっとお仕事で

4/29からは泊り込みになります

体力勝負が続きますが 何かやっと気持ちが入ってきた感じです

どこか浮ついたような

まだオープン戦のような フワフワ感があったんですが

やっと地に足が着いてきました


もう若くはないですが やらんといけまぁ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加