本日モ晴天ナリ!

明日のための今日を生きる・・・「真赤劇!」

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

4月回顧

2008-04-30 21:40:30 | 個人ニュース
早いモンで ブログを始めて2ヶ月がたちました。
ずっと毎日更新してたんですが つい先日
高熱でダウンして1日だけ飛んでしまったのが悔やまれるっす
しかし4月だけでも いろんなことありましたねぇ
1番サクラが綺麗な週末に雨が降ったり
うちでもチューリップやパンジーをカラスにイタズラされたり
不届きものに花壇を荒らされたりと困った事件もありましたが
それでも やっぱりたくさんの人と逢えて
色んな話ができたり 聞かせてもらったり
すんごく楽しい1ヶ月でした
毎年恒例のツーリングのみなさんや 遠足できてくれたみんな
汽車に乗って 自分で渡そうと思ってたキップをお姉ちゃんに横取りされて
どんぐり駅へ着くまで泣いてた男の子・・・
みんな みんな思い出をありがとです

明日からいよいよ5月です
ガソリンがまた値上げになったりするんでしょうね
そうそう 明日はこの春最大の団体予約が入ってまして
今から気合十分です
楽しんでもらえると いいんですが
準備は万端できてますから まかせんしゃい

しかぁ~し
最近 グリーンランドを取り巻く環境がすごく悪くなってます
私らには よくわからないんですが
世の中にはグリーンランドに愛着のない人が
やっぱり いるんですね~
でも私はグリーンランドが大好きです
まだまだ これからいくらでも楽しい施設にできると思ってますし
あーしたい こうしたいを数えると100以上あります
反対勢力(?)に負けずに明日からもファイトっす

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

日没前に

2008-04-29 18:30:08 | 個人ニュース
今日も熱い1日でした。
んですが 応援が多めに来てもらえたので 少し余裕でしたね
連休ど真ん中ですが 今日はぽっかり泊まりのない日になったので
久しぶりに日没前の帰宅となりました。
そのせいか 夕日のきれいなこと
200804291824000.jpg
(こうして見ると もろに田舎ですねぇ)
まぁ 会社にとっては良くないんでしょうが
今日だけちょっと 骨休めです・・・
先週借りてきた映画でも ゆっくり見ましょうかね

また 明日から張り切っていきましょ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

余計な一言・・・

2008-04-28 19:31:48 | トピック
今日も岡山県から高校生のみなさんが遠足で
遊びにきてくれました
バーベキューを注文いただき 朝から頑張って準備したのですが
いざ食材を出すときになって その量の多さに困ってしまい
「ゴメンけどみんな 運ぶの手伝ってくれるぅ?」
って お願いをすると間髪いれずに
「は~い
って元気な声が返ってきました
おかげであっというまに運び終わって 感謝感謝です

そのお返しではないんですが
食後にカキ氷をみんなが注文してくれたときに
「カキ氷の蜜は何色でもかけたげるよ」
って声をかけたところ
注文が殺到してしてしまい
食堂担当から
「も~ 好き勝手なこと言うんじゃけ~」
って あとで怒られてしまいました
まぁ いいじゃないですかぁ 喜んでもらったんだから
でも これを読まれると 反省してないって
また怒られるかも・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

出逢い

2008-04-27 19:58:32 | トピック
今日も天気は最高によかったんですが
なんか風が少し冷たいように感じました(ちょっと動けば汗だくでしたが)
最近 おかげさまでバーベキューの注文が増えてきまして
お昼時になると まさに戦場です
炭火を起こして 場所を確保して ご案内
途中息をするのを忘れてるんじゃないかと思います。

3時頃になるとお食事は落ち着きますので 今度はスタッフの食事タイムです
まず汽車の運転手と交代して 1往復します
そんな中 園内で意気投合してお友達になったと
子どもさんがはしゃいで汽車に乗ってきてくれました。
親御さんがたはまだ照れくさそうでしたが
子どもたちはもう10年来の親友みたいです
汽車から降りるときには 手までつないでました。
いいですねぇ 子どもさんはすぐにお友達になれて
いつからこんな素直さを失ったんでしょうねぇ
あんな大人にゃ なりたくねぇ なんてすっかりそんな大人になってます

なぁんか 色んな事を考えさせられました・・・
今日もたくさんの方にお越しいただき ありがとうございました。
でも ちょっと疲れ気味・・・?



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GW突入・・・?

2008-04-26 20:28:06 | 個人ニュース
今日からGW突入でいいんですかね?
今年はなんか間延びしてるというか なんか飛び石のせいか
いまいち集中できないんすよねぇ
しかし今年は平日(特に水曜日)に雨ばっかりだったので
園内の草刈がいまいち終わっていません。
でも 昔
「あんたらにゃぁ草でも 町からきたもんにゃ 貴重な緑なんどぉ」
って言われたことがあります。
そのときは ほんとドキッとしたのを覚えています。
そうなんですよねぇ~
クローバーなんかは最高の遊び道具です
頭ではわかってるんですが  
やっぱり 草ぼうぼうな状況はやっぱり耐えられません・・・
それに たんぽぽを フーってしてるのをみると
「わぁ~また種が飛ぶぅ~」
っと おもってしまいます。
田舎育ちで 常に草の中で遊んでると
ありがたみが薄れるんでしょうね

難しいとこです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加