旭川揺らぎ整体こころ & counseling のブログ 雨でも晴れでもあるがまま 

~心と体の自然体って。。。おかしくて悲しくて、今日もちょっと面白くて癒されるかなあ~

良い姿勢をつくるのに、ちょっとしたこと

2017-05-20 08:54:39 | 健康

「良い姿勢」というと

胸を張った姿勢を想像する方が多しですね。

これは、長く出来ませんし、腰にも負担がかかります。

 

そこで、ちょっとした良い姿勢をとるコツ。

歩いている時など、ちょっと上を見てみましょう。

顎を上げるのではなく、頭や首全体を、目線を少しだけ上に

景色が違っていませんか。

遠くを見るのもいいですね。

 

頑張って胸をそらすのではありません。

簡単でしょう。

 

でも、鬱々としている時や

疲れた時は、下を見ていることが多いです。

そうすると、背中もだんだん丸くなってきますね。

 

坂本九さんという歌手の方に

「上を向いてあるこう

涙がこぼれないように。。

がありましたが

体にも心にもいい歌だったんですね。。

 

それでは、いい一日でありますように。

 

揺らぎ整体こころ  http://kokoro-counseling.net/seitai/index.html 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 翁草(おきなぐさ)いただき... | トップ | 終わった後は、体ぽかぽか…揺... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。