kokoの日記

日々感じたことを書いていきたい

フェーン現象

2013-04-06 22:12:13 | 雑記

台風並みの暴風雨が来る前ということで朝から生温かい風が吹いていました

夕方から雨が降るということで

早めに洗濯を済ませ畑へ

昨日撮りきれなかった所の草取り

畝2本程でしたが午前中1時間半ぐらいかかって取り

玉葱の場所にもみ殻を撒き

午後は少しお昼寝

その後、暴風雨に備え台の上に載っているプランターを地面におろしました

キャベツやブロッコリーの苗を少しですが買ってきておいたものを

農舎の中にしまい込んだりとしているうちに4時過ぎ

慌てて買い物に

雨風だったら本を読もうと買ってきました

赤川次郎さんの鼠シリーズ

赤川さんの時代小説です

軽い感じで読めて疲れている時でも面白く読めます

肩の張らない読み物ですね

来週は雨や曇りの日が多いようなので読んでしまえるかな

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿