なつの天然生活

うつ病の寛解を目指す なつの暮らし。日々の喜びと悲しみ、美味しいお店、パンやお菓子、小さな庭のこと。

着物姿の女、そして、後ろから忍び寄る謎の生物。

2006-06-15 | 着物あれこれ

6月には出来るだけサマーウールを着ようと思っています。
もともと普段に着た着物だし、その上、母や知り合いからのお下がり着物。
それに、もし汚しても家で洗濯出来るから、気分も楽!
その上、柄を選べば、「もしかして、お召し?」 な~んて思ってもらえるのです。
(ただし、着物に詳しい方は、袖を触って「サマーウールね!」と仰います)
そんな訳で、今日もサマーウール&半幅帯の普段着バージョン。
横向きの写真を撮ったら、後ろに怪しい影が…。

 

うちの猫が忍び寄って来ておりました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオレッタレイノ)
2006-06-15 10:48:35
サマーウールは本当に今に時期大活躍ですよね~。それにしてもなつさん、姿勢がいい~~。

ユッケちゃんのあやしいカンジがまたご愛嬌!
黒い影!! (ひつじ)
2006-06-15 11:57:49
かっこいい画像をですねでも、影でも猫ってかわいいなあ~

なつさんの、サマーウールすてきですねやはり白地はすずやかでいいな~
細い! (こぱんだ)
2006-06-15 22:58:00
なつさんって羨ましくなるくらい細いですね。

私は着物着てもガッチリ体型がバレちゃいます

ユッケちゃんもナイスな写りっぷりです
涼しげ (ゴトウ)
2006-06-16 21:37:31
なつさん、涼しげでさわやかー。まるで『七緒』の表紙のようではないですか!



怪しい影、スリムですね。

ウチのは、影が映るとほぼ乳牛状態です。
お久しぶりです (たくうさぎ)
2006-06-17 00:50:13
拝見させていただいておりますが、コメント書く力が出ないこの頃。



でも質問したいので書きます。



半幅帯、貝の口ですか。男結びと言うやつですか?

この間、締めたら、帯締め使わないとするする落ちてきて、急いで文庫に変更しました。

なつさん、これ帯締め使ってる?



本をチラッと見たら、2種類あって帯締め使用と不使用があったので。

猫の影が… (なつ)
2006-06-17 11:23:16
ビオレッタレイノさん

縫い物をしてると、結構姿勢が悪くなるのですよ。

それで、たまに気合を入れて、姿勢を正したりしています(笑)

ユッケには「あんた、イノシシかぁ?」と言いました。



ひつじさん

やっぱり、この時期には白っぽい着物を着たくなりますねぇ。

この影、可愛いですかぁ~?



こぱんださん

私は痩せぎすな女なのでありますよ。なので、ふっくら柔らかい着物姿に憧れてますよ。

ユッケはいいタイミングで突入してきました(笑)



ゴトウさん

「七緒」の表紙は、言いすぎですよ~(笑)

うちの猫、かなり小型みたいです。

私はデブ猫が好きなんですけどねぇ~太りませんの。



たくうさぎさん

はい、貝の口ですよん。

はい、帯締め使ってますよん。

帯締めは使っても使わなくてもいいみたいですけど、私は使うほうが安心するし、ポイントになるんで、使うことが多いです。