いぬのおはなし

いぬのおはなしを綴ります。。
他の事も綴ります。。。。

うらばなし by K

2006年10月11日 | ひとりごと
お久しぶりです。
ウサマKです(←もうこんな名前になってしまいました)

いつも「いぬのおはなし」を見に来てくれている皆さん、更新が遅くてスミマセン。
遅々として筆(?)の進まないこかもに代わりまして、今日はワタクシメが『「いぬのおはなし」が出来るまで』のお話をさせて頂きたく存じますm(_ _)m
「あ!新しいのんアップされた!?」と思われた方ゴメンなさい。
箸休め的にどうぞ。



さて、「いぬのおはなし」が出来るまで・・・
(こかもっぽく書き出すとこんな感じ?)

皆さんお分かりの様に、こかもは無類の動物好きにございます。
見るTVと言えば動物番組。する話と言えば動物話、・・・と食べ物の話

この「いぬのおはなし」に出てくるエピソードも、私は何度も聞かされた話です。
えぇ、何度も。何度も。
同じ話を何度も何度も何度も・・・・・。
どちらかと言うと記憶力のいい私としましては、耳タコです。
(本人はまるで初めてその話しをするかの様・・・)
「あぁ(TT)また始まった・・・。」
いつもそんな感じでした。
しかし何度も聞くウチに、「こりゃ不特定多数の人にも聞いて貰いたいな。」と思う様になりました。とりわけ、カテゴリー“ちょっとマジメな話”は。

そこでこかもに
「そういう大事な話は、色んな人に伝えなきゃ意味ないよ?俺に言ったって何にも変わらんのやから。ブログやるけ?」と言いました。

幸い、インターネット全盛のこの時代、パソコンとネット環境さえあれば誰でも簡単にブログが書け、多くの人に伝えることが出来ます。
(そして私は同じ話を何度も聞かなくてすむ

しかし!そこは動物好きの野生児こかも。パソコン及びインターネットというモノに苦手意識を持っておりました。
パソコンの前に座らせ、「ほら!こんなにたくさんの人がブログやってんネンで?な?無料で出来んネンで?」

ダメです。
まるで初めて火を見た原始人の様です┐( ‘~’;)┌

それまでネットサーフィンくらいはやっていたのですが、自らが情報を発信する様な類の事は敷居が高く感じられる様です。
それにどこからか、炎上しているブログを見つけ、「恐い恐いと怯える始末。

イカん!!!
このままでは俺の平穏な生活が!!・・・・・でなくて、、、、、可愛そうな動物達がっ!!
諦めるな俺!負けるな俺!!

「べ、べ、べつに毎日書けって言ってるワケちゃうし、もし仮に炎上したって命(タマ)とられるワケでもないやん?気楽にやってみたらええネン!な?ほら!!小学生だって出来んネンで?」

まだダメです。
人の性格を、ホトトギスで著す例のアレで言うとこかもはさしずめ
「泣かぬなら・・・・・、(自分が)泣きながら家帰って、コタツで丸まってしまおう!ついでにポテチとかヤケ食いしちゃおう!んでそのままフテ寝してしまおう!!」
みたいな感じです。
(いやホンマにホトトギスが相手ならたぶんいつまでもいつまでも見続けるんでしょうが・・・)

こまった。どうしよう。
こうなったらもう強硬手段にうって出るしかありません。

・・・・・で、勝手に作っちゃいました。(`∀´)

「お~いこかも!ちょっと来てみ?」
何か面白いモノでも見つけたのかとニコニコしながらパソコンの前へやってくるこかも。
「ほれ!これ、アンタのブログな!「いぬのおはなし」!タイトルもデザインも決めといたから」

!( ̄□ ̄;)←こかも



かくして「いぬのおはなし」は始められたのです。



とまぁ強引に始まったこのブログですが、当のこかももいざ始めてみるとブログの面白さ・気軽さに気付き、絵まで描きだす気合の入れよう。
皆さんの暖かいコメントも、大きなモチベーションの様です。

困った事と言えばペース配分かな?(この辺も野生児
4月と比べて、最近の更新スピードったら・・・。
いや本当申し訳無いです。

少なくとも1週間に1回は更新できる様、私も発破をかけていきますので応援宜しくお願いします。
(それかパソコンの前に大量のお菓子でも置いておこうかな


それでは。
ご清聴ありがとうございました。

あ!ちなみに私も絵を描いてみました。↓
一生懸命描きました。渾身の“犬”です。
皆さん、携帯の待ち受け画像やパソコンの壁紙にでもどうぞ
          

最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オハヨウございます (コバ)
2006-10-12 03:40:48
初めまして、このブログは今年の夏から拝見してます。

ブログのペース、早いぶんに越したことないですが、今のペースでも私は大丈夫です!

むしろ、今日は更新してるかな?とチェックするのが毎日の楽しみになってます!

それにブログって仕事じゃないし、執筆(?)する人が楽しんで書かなきゃ読み手も楽しめるものにならないと思います。

文章下手で上手く伝えられませんが、こかもさんが苦痛を感じないペースで据え長く私達に動物達の可愛さや切なさ等の色々なお話提供して下さい!

返信する
はじめまして。 (じぇ~まま)
2006-10-12 18:21:54
どこかで紹介されていたのをきっかけに、

先日よりお伺いしています。



犬の特長捉えたかわいい絵もさることながら、

話がおもしろいっ!

そうそう、犬ってそう!!

ドーベルマンなんて、知り合いの子かと思いました。



そんなこちらのブログに、こんなエピソードがあったんですね(笑)。

そして、渾身の絵。

素晴らしい~♪と微笑ましく(?)見れた絵が

そのままスクロールするとすぐ下には(^-^;。



更新、のんびり待ってますので楽しみにしています~。

ほとんど更新していないブログですが、リンクさせていただきました。

何かありましたら、ご連絡くださいませ~。
返信する
久々の・・ (みーしゃん)
2006-10-12 20:00:09
登場のうさまKさま~~久しぶりです(汗)

渾身作のわんちゃん・・カッコイイですよ

(わんちゃんですよね??
返信する
Unknown (みーしゃん)
2006-10-12 20:41:27
またまた・・途中で!!変換しちゃいました(汗)

こかもさんをブログへと導いたのは

うさまKさんだったんですね、これからも、仲良く頑張って下さいね
返信する
なるほど (FIG)
2006-10-12 22:33:22
心温まるこちらのブログには、こんな心温まる二人三脚があったのですね。

なんだか、とっても納得。



更新すればいいってものではありません~。

自然に筆が走るときに、書かれたら、それが一番ですよね。

楽しみに気長に待っています。
返信する
コバさんへ (kokamotoinu)
2006-10-12 22:39:36
はじめまして

コメントありがとうございます

今のペースでも大丈夫とは・・・

優しいお言葉、嬉しいデス~



ウサマ・・・聞いてるか~(読んでるか~)

何をカチャカチャやってるかと思いきやでしたよ



コバさんに貰った言葉通り、楽しんでブログしたいと思います

本当にありがとうございます~~~
返信する
じぇ~ままさんへ (kokamotoinu)
2006-10-12 22:52:05
はじめまして

コメントありがとうございます~

お知りあいのドーベルちゃんも、ベルちゃんみたいなコなんですか

ドーベルちゃんはあまりトリミングでお見かけしないので、トリマーしててもあまり知り合えないんです

そして、そうなんです~!こんな裏話があったんです~

ウサマには、今でもたまに「初めあんだけ嫌がっとったのになぁ」ってからかわれます

じぇ~ままさんのブログにも、お邪魔させて下さいね~~~楽しみ
返信する
みーしゃんさんへ (kokamotoinu)
2006-10-12 23:02:50
ぎゃは~ウサマの絵、犬です

左上のは、太陽ですよ~

殺害現場とかぢゃ無いです

紙とペンで書くと、もう少し上手(だと思う)なんですが、ペンタブレットで書くのは大変だった模様です

よーく見ると左下のチョウチョには触覚らしき物も描かれてます

彼なりに頑張ったんでしょうね

彼の絵にツッこんでくれて、ありがとうございますウサマもきっと喜びます
返信する
FIGさんへ (kokamotoinu)
2006-10-12 23:11:17
二人三脚の片方が、更新の遅さにしているようです

ナニゲに見てみたら裏話がされてて、

「あ~、ウサマ、気にしてたんだね」と思いました



あっ

FIGさんのトコに飛べるようになってる

ひょっとしてグローネンダ―ルちゃん達に会える

ギャードキドキしてきた~~~
返信する
こんばんは~ (ハナリン)
2006-10-12 23:28:32
オヒサです

ウサマさんの渾身の絵最高です~

すみません・・・大爆笑してしまいました



犬ですよね?(笑)あと下の方に飛んでいる黄色いのはもしかしてチョウチョ・・・?





更新のペースは今のままでいいと思いますよ 

あまり更新が早いと見るのが大変なので・・・



ウサマさ~ん今度WFテリアの絵書いて下さ~い
返信する