猫とお酒と田舎暮らし

東京下町生まれのチョビままが、田舎にお引っ越し。もれなく付いてきた野生児にして天然の姫(義母)との生活が始まった。。。

買い物♪

2012-02-14 10:34:47 | お酒
先日のえんえん~椿ツァーでは美味しいお酒を呑ませていただいたり、なにやらかにやらプレゼントを頂いたりした。で、情報というプレゼントも。。いい酒を置いてある酒屋さんをフィッシャーマンさんに教えていただいたの♡
翌日、早速行って来た。気になるお酒を一本ずつ選んで、おまけで焼酎「㐂六」。あ~、久しぶりの再会よ。「飛露喜」。栃木ではじめて入手できた。幸せだっ!(笑)「豊盃」は高評価で気になっていた子よ。左端の新聞紙に包まれている子。。わくわくするわね。酒好きの「萌え~♡」ポイントね。では、脱がしてみましょ。。
「義侠 はるか」精米歩合60%山田錦純米。これまた楽しみな子だわ。フィッシャーマン様、奥様、酔っ払いが忘れないようにと、メモまで作ってくださって有難うございました。またどこかで日本酒談議ができるといいですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行かれたんですね (うさまま)
2012-02-14 17:42:59
ちょっと遠いので(私の運転能力ではw)なかなか行けません(^^;
ふぃっしゃーまんさん良い人ですよね。
慈愛と気品なら、ダライラマにも負けてないですw

何か日本酒の会とかやりたいですね。
行かれたんですね2 (flat-fisherman)
2012-02-15 06:29:13
先日は,お世話になりました。
楽しく日本酒のお話ができてうれしかったです。

行かれたんですね。
いいお酒のチョイスを写真で見ているだけで笑顔になってしまいます。
酒好きと脂肪ならダライラマにも負けてません。(先日はブータン国王だったのですが)
また,ぜひご一緒させてください。
Unknown (チョビまま)
2012-02-15 21:11:47
うさままさま>晴れ男さんが「行く!」と、えらい鼻息だったんで。。(笑)えんえん会は本当にいい人ばかりでしたね。楽しかったです。この酒屋さんも、楽しいです!(笑)
Unknown (チョビまま)
2012-02-15 21:20:07
flat-fishermanさま>先日はありがとうございました!ブログのほうにコメントを入れようと思ったんですがアメーバー限定で入れられなくて失礼しました。やっぱりgooはマイナーかしら。(笑)行きました!この店はテンション上りますね。店主の熱い思いが伝わってくるような。。引っ越してくる前は専ら「はせがわ酒店」が近かったので通っていましたが、だんだん品揃えが魅力的でなくなって来て。。有難うございました。また是非ご一緒したいです。

コメントを投稿