こころのままに

カメラ片手に 
気軽にスナップ

この時期が来た

2021-08-07 | RX100Ⅵ








2月2日のころ投稿記事  テレビのこと
TOSHIBAレグザには 今までになかった なにコレ 新しいと凄いことになっている!
リモコンでNETFLIX U-NEXT ほか4個何でも登録できる これは初めてのこと
何が何だかどれがいいのか さっぱりわからず その気も無いし今まで引き延ばし

しかしお籠り生活が長いのなら やっと決心今がチャンスでどれかに登録しよう
急に張り切りはじめて  無い知恵でよくよく考えてNETFLIX した昨日の事
実は詳しくないし 見たいものもない 何か何か 見たい!と思う物見つけるのも大変

それでも折角気が乗っているのだから早速映画を始動開始
「最高の人生の見つけ方」70代になった吉永小百合も久しぶりで感動多い作品で時を忘れていた
作品と云ってもピンとこないもので  あれもこれもとなれば楽しさ倍増なのだが 
「大豆田とわ子と三人の元夫」テンポの速いお洒落感もクスッとさせる松たか子と元夫たち
その様なものから手を付け始め  いずれ映画でも凄い人気だった「鬼滅の刃」も

PC TV  スマホ どれからでも見られるように設定し 
手軽なのはPCで画質もすべて見やすいのはTVでスマホではまだ見る気がしない

今時の新しいもの 頭の回転がいまいち 少しでも人並みに追いつくのは大変だが
自分で全部成し遂げるは脳活の為  全て独学でヨチヨチと


この様な時から半年も経ってしまった↓

今日は忙しい日になった   愛着もあったテレビとあっさりとお別れして
おニューを設定しはじめ全部取り付けて 前のと同じような遣り方なのだが 
さすが今までにない所があるので  YouTubeもその見方なり 映画も見られるのかな
見たい好きな物が見られなければ意味がないが  NEXT慣れていこうか
(一斉に全部番組が録画できるなら  わざわざ映画というのも時間的にどうかな)
時間が無いかもしれない私には今ブログがあるから(笑)


設定の時最初から見ていたこともなかったので この様な画像も記録

という 1日が過ぎていった

   










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になる事 | トップ | 初めての中央アルプス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿