ひでちゃんの春夏秋冬

元転勤族の爺っちゃん。家族はカミさんと猫二匹。昭和4年築の生家暮らし。田んぼや畑で田舎遊びを楽しんでいます。

ネギ坊主にミツバチ

2024-05-01 | ハチ

写真はひでちゃんのお屋敷の背戸の畑で見つけたミツバチさんだよーっ・・・。
ミツバチさんがネギのお花にとまって蜜を集めていましたよーっ・・・。
  「・・・わっ連休が終わったけどっまた次の連休が来るぅ~っよっ4連休ぅ~っ・・・?」
  「・・・なにっいつものように帰省するっちゅうて連絡があったぁ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・天気予報はどねぇなっちょるぅ~っどれどれっわっ晴れるぅ~っ・・・?」
  「・・・この日に恒例のバーベキューじゃなっ連絡しちょこぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・そぉじゃっ井手の総会資料を準備しちょこぉ~っ19名分をプリント~っ・・・?」
  「・・・ありゃっコピー用紙がっこのままにしてすぐに買ぅて来ぉ~っ・・・?」
  「・・・(^-^)
  「・・・行くところが七か所もあるけどっ1軒1軒片付けてっとっ・・・?」
  「・・・お水にビールにガソリンに温泉にヨーグルトに精米にっえっお酒はないっ・・・?」
  「・・・(^-^)
  
              ネギ坊主のどこに蜜があるんかね
  
              潜り込んで探るんよっ
  
              近くの小山をドローンから
  
              正面奥の山は東鳳翩山です
        
              正面奥の山は涼み山です
        
              N谷の上空から北東を望んで
        
              画面中央左にお屋敷が
        
              住宅の間の田んぼが奇麗に鋤かれています
        
              この辺りの田んぼはほぼ半分がまだ鋤かれていません
        
              中央やや左にお屋敷が見えます
        
              愛想あくびです
    
      胡瓜の苗の上に寝ちょるんよっ             わっいけんのんよぉ~っ
    
         秋山先頭打者ホームラン             床田制球難で逆転されて(神に1-7)
    
           突き出しは大蒜など             豚肉にサニーレタス添え


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特撰落語名人会です | トップ | 溝さらい作業を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハチ」カテゴリの最新記事