私のページ

好きなこと楽しいこといろいろ!

花の写真集

2010-09-25 07:10:02 | 
フォトチャンネルが9月末までのお試し版なのでもう1つ作成してみました。
期限が過ぎたら削除されるのかなぁ・・・  
どうなるか分かりませんが、それまで楽しませて貰いましょう。

今回はサイズを小さくして入れました。 フルスクリーンモードで見てください。


                                                クリック 解除はEscキーで

小さい秋

2010-09-05 07:52:42 | Weblog
9月になっても毎日うんざりするような猛暑が続いています。  でもベランダまでの陽射しが少しずつ
部屋の中まで入って来て日脚が長くなっているのを感じる。 ほんのちょっぴり秋の気配かな

今年もこの暑い中「カネタタキ」がたずねて来てくれました 昨年の彼はものすごいパワーの持ち主でした。

今年の彼は鳴き声も儚げで夜も更けてから“ちんちんちんちんちん”と鳴いては休み、思い出した頃にまた
チンチンチンチンチン”と鳴く、もう終わりかなと思っていると“ちんちんちんちんちん”彼女が来ても
来なくても僕は義務を果たせばいいんだよ~と投げ遣り。 この暑さじゃ無理もないか。

5日目に突然鳴かなくなりました。 毎年恒例の我家の小さい秋が過ぎていきました。
今年は短いほんとの小さい秋でした。 でも一時の涼しさを貰いました。 有難うまた来年待ってまーす。

天気予報ではまだまだこの猛暑は続くと言っていました。 本格的な秋は何時になるのでしょう。 

もうとろけてしまいそう~~~ どうにかして~~~ 暑い~~ ばてる~~