こはるのつぶやき こころの色音

見たこと 聞いたこと 気付いたこと 感じたこと

一年の終わりに

2017-12-31 12:44:44 | ご挨拶
2017年も駆け抜けていきました。
大きな出来事はないものの、年々何事もなく過ごせることがひたすら有り難く…

今年は会いたい人に会いに行く、
行きたい所に行くことにフォーカスしました。
それでもまだまだ足りていないので、
2018年も続けていきたいと思います。

毎年感じる変化としては、人との関わり方、人間関係です。
楽しくおしゃべりしたり一緒に行動していた人であっても
何かを境に疎遠になることが多々あります。
淋しい気もしますが、
それまで仲良くしていた人やパートナーと合わなくなってしまうことがあるのは、
自分が成長して変化した結果として当たり前のこととして考えると納得できます。
関わった方への感謝を忘れず、
時を経て再会することがあれば、
お互いまた違う関係性が結べるかもしれませんし、
また空いたスペースに新しい出逢いがあることも信じています。

仕事納めの29日に、遅ればせのお誕生日をお祝いしてもらいました。バースデーケーキは
アップルパイ
3人なのにパイは4個、キャンドルが3本なのがなぞですが、
ほっこりするパイの味と温かいろうそくの灯りに癒されました。


穏やかに2017年を終え、
2018年を笑顔で迎えたいです。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

佳いお年をお迎えください

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。