湖畔に佇む強欲なひとたち

ルアー釣り、舟釣りとか気ままにやってます。チームgoyokuお知らせ板。

ロック冬の陣vol.2

2018-12-09 20:20:41 | ロックフィッシュ
冬の陣第2弾

超久々に、提督&幹事長&ワタクシの3名
スクランブル出撃です(なんのこっちゃですが)




内陸方面は雪降ってて
いよいよ冬らしくなってきた

釜石は雪はないけど、風が超冷てー


ワタクシ
作戦考えてきた



久々にスピニングタックルひっぱりだしてきて

フィネスだぜ!





では、浅いところ攻めましょう



ファーストフィッシュは提督



写真が今一つでしたが
結果的に、今日いちの46センチ


以降、アタリも乏しい



ちょっと趣変えて
少し深場のソイエリアへ




こんな感じでサイズはいまひとつなんだけど
まるで釣り堀のように、ソイが当たり続ける

フィネスのスピニングも大活躍で
金魚かフナみないなノンキーなソイばかり釣れる釣れる



ま、企画倒れだな。。。




以降、移動を繰り返して粘る粘る




提督がこれも今日イチのソイキャッチ


34センチね

旨そう




それにしてもアイナメ、釣れんねー



多分、釣れる魚はシャローだと思うんだよね

で、シャローで、岩の隙間とか根の際とか
隙間狙いを丁寧にやってみましょ、みたいな方針に


そしたら私今日初のアイナメ出た


まあまあ引いたけど
ヤングな雄ですね、黄色い
雄は貴重らしいので、リリースです


提督も続いて、「同じ魚か?」くらい
そっくりな雄キャッチ&リリース



幹事長は、最初のソイエリアでソイゲットしたほかは、
いいとこなかった



超絶冷たい風を受けて、集中が続かないのが痛い

ついでにいうと、気温より海水温がずーっと温かくて
しかも海水が異様に澄んでいる

この状況は初めてかも


まだ海は冬が来てないのかな?



まー、でも
丁寧に丁寧に少ない当たりを探る釣り

悪くないなー



年内、もう1回は来たい


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロック冬の陣vol.1 | トップ | ロック冬の陣vol.3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (幹事長)
2018-12-16 00:25:56
とても寒い日でした 12月とは思えない岩洞湖レベル
風邪ひきました。。。辛かったです
でもまたご一緒願います!4819
Unknown (イトチン)
2018-12-17 08:07:02
お疲れ様でした。
いやいや、岩洞湖に比べたら余裕っすよ、余裕。
次回は完全装備でぜひ。

コメントを投稿

ロックフィッシュ」カテゴリの最新記事