untitled

(-。-)y-゜゜゜PS4版マイクラでビルドした物晒していきます たまにグラセフの記事も

■from Los Santos(やんのか おい)

2017-11-23 17:29:51 | gta5

グラセフの記事でございます

予めご了承ください

 

 

乱暴なタイトルですが

今どきの若い子たちの言葉を借りるなら

マジ卍なゲーム

グラセフのPKについて

今回は書きたいと思います

 

 

 

グラセフをプレイする以上

決して逃れらないPK

 

 

 

私は自ら積極的に挑みはしませんが

パッシブにしてない以上

フリーセッションで襲われるのは日常茶飯事

 

 

やられた時は相手するのですが

ランクの割に操作は上手くないので

フルボッコにされることなどしょっちゅう

 

 

すると相手からゲーム内携帯にメールが

 

 

〝雑魚乙www〟

 

 

ありきたりだが確かに。。

何も言い返せません

ボキャブラリーどうこうと言いたいけど

 

 

まあ、その通りだし

へこませたいという気持ちは伝わりましたよ

 

 

そんなカオスな街、ロスサントスにて

プレイヤー相手からくるメール内容で面白かったのが

あったので

今日はここでご紹介したいと思います

 

 

■ケース①

 

つい先日

買ったばかりの車でドライブ中に

随分遠くからわざわざやってきた

オプレッサーでキルされまして

何処かでゴングが鳴り

陸戦で挑みましたが

 

あれあれ?

 

弱すぎじゃね?とゆーくらい弱い

 

弱いくせに挑んでくる

決してランクは低いわけでは

ないのに下手すぎる

 

ロケランは見当違いな方向へ空を切り

マシンガンのエイムは明らかにズレズレ

 

焼酎片手の私以上にへべれけなんじゃないのか

と心配してしまうほどだ

 

 

陸戦でワンキルすらされてないぞ?

 

 

なんだこいつ?

 

ぴろりーん(メール着信音)

相手からのメールだ

これに対して

〝そうですww〟

という返しを一応しました

 

 

私の返信が果たして何点だったのかが気になるところだったが

相手はその後セッションを出てしまいました

 

 

 

  ■ケース2

カーディーラーで車を売却しようと

トップレンジでフルカスタムのチーターを運搬中

 

うちのお犬様が寝ぼけてたのか

急に吠えたので

びっくりして操作を誤り横転

 

近くに突っ立ていた

低ランクの雑魚プレイヤーに見事

破壊される

 

 

またもや何処からかゴングが鳴り

陸戦開始

 

相手はランク二桁

けど油断はできない

 

ミドルの距離から炸裂弾で爆殺

スナイパー度下手の私があっさり当ててしまった

 

おやおや

 

そのまんまのランク二けた君ですか

炸裂弾は君にはもったいないようだね

 

 

 

 ひたすらライフルで応戦

10キルほどすると

相手からメールが

 

〝悪意なかったんです。すいませんww〟

 

 おいおいおいおい

 

wwってなんだよ?

笑うとこねーぞ?

マイクラやってんじゃねーんだぞ?

このゲーム自体悪意の塊のようなもんだろ?

 

とりあえず壊された車代金の75,000ドル分

なんまいだーしてほしい所

 

私はメールを無視してひたすら追っかける

相手も相手で

パッシブにすればいいのに

逃げもせず応戦してくる

 

ピロリーン(メール着信音)

 

 

 

チンチンでんしゃなのか

チンタオなのか

ご想像にお任せしますが

 

これは

謝ってるのに向かってくる私がチン○○野郎ということですよね?

 

しかも用はないって

いやいや、先に手を出してきたのはそちらですよ

 

大き目のブーメランぶっ刺さってますが

 

 

その後も

懲りずに向かってくる相手

 

数キルはされたものの

こちらは既に覚えてないほど差は歴然とひらいていく

 

何か痛々しい気持ちと

いい加減作業になってきて飽きてきた私はセッションを

退出した

 

 

 

 

 

 

■まとめ

私自身ゲーム内携帯のメールはあまり使わない

打つのがメンドクサイし、×ボタン入力がまず慣れない

使うとしたら強盗などお手伝いしてもらった野良さんたちに

ありがとうメールするくらいだ

 

PKしてわざわざメールしてくる行為自体

あまり個人的には理解できないんだけど

 

まあ。。私がオジサンになっただけで

若い子は煽りまくってきっと楽しいんだろうな

と思う

 

けどカオスな住民が多いのは確かなグラセフ

 

この前なんてボイチャで

〝おい!300万よこせ〟と誰振り構わず

それだけを言い続けている輩さんがいましたw

 

ドルか円か気になるところでしたが

これだからグラセフはやめられません

 

 

本日もご訪問ありがとうございました

次回はマイクラの記事です

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■from Los Santos(ハロウィ... | トップ | ■from Los Santos(the Dooms... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿