鼓組にっき(ブログ)

普段の生活・意気込み・出来事などなど
鼓組の日常を更新しています♪

こぐみ 八千代高校鼓組 鼓組 ブログ

合同練習

2018年02月26日 | 日記
こんばんは、30代目のみなつです!
だんだん暖かくなってきて、我が家の庭の梅も咲き始めました。春の訪れを感じています‼︎


おとといの2月24日は横浜隼人高校さんと合同練習でした!
午前はそれぞれ演奏を見せ、刺激し合えたと思います。そして午後は成田太鼓祭りで一緒に演奏する曲を練習しました!成田太鼓祭りまでの最初で最後の合同練習はお互いに高め合える良い経験になったと思います‼︎

たくさんの方と話すことができ、たくさんの収穫がありました。とっても充実した1日をありがとうございました!!!!!!!

私たちの更なる成長を楽しみにしていてください(´▽`)/

オリンピック!!

2018年02月23日 | 日記
こんにちは!30代目の山内あずさです
昨日は、学校がある八千代市にわずかですが雪が降りました❄ 2月も後半となりましたが、まだまだ寒さが続きそうです(>_<) 体調管理にはお気をつけください!!

さて、そんな寒さの中ですが、連日報道されるオリンピックの熱気はどんどん高まっていますね!私は、毎晩テレビの前で応援するのが習慣になってきました。みなさんはいかがでしょうか? 思わぬハプニングや大逆転劇、歴史的瞬間を見届けることができて毎日ワクワクです!!また、選手たちの試合での活躍のみならず、練習への取り組みや想いにも勇気づけられることが多くあります。私達もそのような存在を目指して切磋琢磨します!💪

それではまたの演奏会にて、金メダルに匹敵するピッカピカの笑顔でお会いしましょう(^O^)

⭐新春祭を終えて⭐

2018年02月07日 | 日記
こんばんは🌛30代目のはるかです!
先日行われた新春祭、沢山の方にお越しいただき、感謝の気持ちでいっぱいです!
今まで支えてくださった先輩方、保護者の皆様、太田さん、そしてファンの皆様、本当にありがとうございました。

私は新春祭で、舞台に立つことの素晴らしさを知りました。拍手をもらった瞬間、今までの人生で経験したことのなかった、感動を感じ、鼓組が今まで以上に大好きになりました!もちろん、拍手をもらえたからといって、自分の演奏に満足せず、もっと上を目指していきます!

これからも31代目らしく!元気に!明るく!礼儀正しく!仲良く!活動していきます!💫
そして皆様に勇気と感動を演奏で届けます!
これからも応援をよろしくお願いします!

近況報告~鼓組にっき~とは?

普段の生活・演奏会への意気込みなど 鼓組生活をリアルタイムで書いていく「鼓組にっき」でございます。
コメントお待ちしております(^^)