こぐさんぽ

こぐさんの気まぐれ日記
時々毒も吐きますがスルーしてね。

寒いですねー

2018-02-08 15:46:05 | 日記
いや・・本当に寒いんですよ。だって1月23日に降った雪がまだ溶けてナッシング。
所々根雪になっていて、カッチカチなのです。ほとんど溶けてくれたので散歩できるけど

それにしても福井県・・いつもなら全く気にしてなかったんだけど
そんなに雪が降るとはおもわず、大変な事になってしまいましたね。
今日はあの立ち往生が少しずつ解消されてる様子をテレビで見ましたが
お疲れ様でした。なのですが、その言葉では足りないぐらいですね。

我が家のウェリナは寒さには強い方なのですが、ホットカーペットのスイッチを入れると
お腹をペターンとくっつけて寝ています。やっぱりあったかいのは好きですよね。

いつも思うのですが、雪の日だったり雪の後のべちゃべちゃな状態の時
素足で歩かせても良いものだろうか?って。うちに帰ってきてからは
念入りに洗っていますが、融雪剤は足に良くないので、考えてました。
ただ・・・家で履くソックスみたいな靴はすぐに抜けちゃいます。
しかもロボットみたいに歩くし(笑)

10歳ともなると色々考えてしまいます。
今まで通りの散歩で良いのか?とか。病院の先生は
坂道をゆっくり登るのが良いと言ってたので、ゆっくり登って
その分、距離を短くしようと思うのですが、なにせウェリナいつもの
コースに戻ると元気にいつも通り歩くので・・意味ナッシング。
帰ってきてバタンキュー。

ご飯の時間は腹時計がなるのかしっかり起きるのですが・・・
あまり考え込まないように、様子見ながらのいつも通りで良いのかな。

最近よく読む本があって「玄関から始める方付いた暮らし」という本を
お風呂に持ち込んで読んでます。単行本で購入しましたが、結構な
リピート率。

今日は玄関をキッチリ掃除しました。確かに気持ちが良いんですよ。
いつまでキレイでいてくれるかな・・・。
1日一か所、キレイにしていけば、いずれはバッチリキレイなおうちになるかな。
なんて、まずは一週間続けることからですかね。継続は力なり。です。

ブログもですね(笑)さてと・・夕飯の準備に入ります。
いただいた大根ともも肉に圧をかけたいと思います(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年の (なつふうた)
2018-02-15 22:27:51
なつふうた地方は積もりはしないけど、雪が多いです。チラチラ降ったり、吹雪になったり。

毎年2月10日前後に必ず一度は積もります。

今年はいつもより早く春が来るのかしら?

こぐ姉さんはどの季節が好きですか?
私は春が好きです。

写真撮影の結果はどうでした?
返信する
なつふうたさんへ (こぐ)
2018-02-19 22:08:10
今年は本当に気温が低くて雪が完全に溶ける
前にまた次の雪が降ります。雪が降ると
融雪剤がまかれるので、散歩もヒヤヒヤです
あれは水分に反応して熱を発するので・・
なつふうたさんの地方は積もる事は滅多に
ないのでしょうか・・良いな・・。

私が好きな季節は・・初夏ですかね・・
暖房器具をつけずに心地よい風が吹く
そんな季節が好きです、秋も好きですが
なんだか物悲しい感じもするし・・
夏の夕暮れも限定的に好きです。日本には
季節があるので、楽しいですね。

レントゲンの結果は大丈夫でしたー
ご心配おかけしました。
痛みは完全に引きませんが様子見です。
返信する
春がそこまで来ています。 (なつふうた)
2018-02-25 17:31:24
こぐ姉さん、ご機嫌いかがですか?

今朝の風太の散歩の時にいつもの公園の梅の木を見たら、可愛い花が少し咲いていました。

梅の花が満開になって甘い香りが漂って春を感じながら散歩して、散る頃に桜の花の蕾がぷくーっと膨らんで寒の戻りが有った後に一気に咲きます。

そんな季節が好きなんです。

ウノちゃんはパパの愛人らしいですが、
我が家のパパの愛人はウェリナちゃんです。

もうメロメロみたいです。
返信する
なつふうたさんへ (こぐ)
2018-02-25 22:57:48
ブログの更新がヒッチャカメッチャカで
申し訳御座いません。
なつふうたさん地方では梅の花が!!
あーなんだか聞いただけで香りがしそう!
寒い中にも春を感じるのは嬉しいですね。

ここ数日雪もなくこのまま春になってくれるといいなーと思っているのですが、きっと自然はそんなに甘くなさそうです。

なんとウェリナを愛人に!!是非是非!
少し我が家のパパにも焦りを感じて
もらわねばいけません。

こんなウェリナですが、どうぞ宜しく
お願いいたします。
返信する

コメントを投稿