まちわび犬

ビーグル犬こげちゃと一緒に、今度はどこに行く?

シニアなんだもん 《 夜明けのぎゅう 》

2014-05-07 | シニアなんだもん
 いや~~~~~
    あせった~~~~~




昨日は静脈点滴をして帰宅してから
グースカ寝ていたこげ






お腹はすいてるんだろうけど
やっぱり食べられない感じで
夜はペット用牛乳をごきゅごきゅしてから寝ました

午前3時ごろにゆるゆるうんP
こげはちょっと寝付けない様子ながら、私は寝ちゃいましたわ



さらに朝5時半ごろ
こげが寝床を出てバタバタと居間の方に行ったので
うんPかおしっこかな~?と思って待ってたら全然戻ってこない

見に行くと洗面所の辺りですき間に挟まってフリーズ

「はいはい、もっかい寝なさ~い」と、こげベッドに連れてきたら
うつろな表情で『フー フー フー』と荒い息をするのです




          ※ この写真は別日のもの



うわうわうわ…
どうした?どうしたの?


ものすご~くスローな動きでお座りの体勢から徐々にフセ
目はとろ~んとしてうつろ…






ええ~…
まさか、このまま二度と動かなくなっちゃうの?
今日は病院休診日だよ?
どうする…どこか別の病院に連れて行こうか…

もうこっちは心臓バクバク






そのうちスースーと寝息をたてて寝始めたけれど
私もまんじりともしないまま時はすぎ…


と、とりあえず、仕事に行く準備すっか~…



こげが寝始めてから約3時間
声をかけるとちらりと目を向けるようになったけれど
体はほとんど動かさないまま




えっと…
わたし、仕事に行きますけど?



んも~ 後ろ髪を引かれる思いでそ~っと家を出て
午前中はそらもー気になって
おえ~!ってなりながら過ごしたのです




お昼休みに家に戻ってみよう

でも、つらそうな様子だったら、何をしたらいい?
もし、もし… 寝たまま動かなくなってたら?



ううう、うぉえ~~~…(えずく私…)




と、半ベソで帰宅したら


なんか、歩きまわってました




ふぅえ~… 安心したああああ~




何か食べた形跡こそなかったものの
お水もちょっと飲んで、おしっこもしていたし







で!
たぶんこげは“ただいま自己治癒中”なのかな?と。






OPP(おなかピーピー)も夜中以来無いし
私の都合に関係なく
自分のリズムで休息の中に軽い運動を入れつつ
じっくり体調を戻してるんだから、ほっといて!…みたいな?



今日の夜もマイペースで寝たり歩いたりしてるので
ひとまず安心したわ


っていう、夜明けに私の心臓がぎゅう な話






明日も病院行って皮下点滴をたんまりやってもらおう
点滴だけで一回2,000円以上するんだけどね
もう、病院代の感覚がマヒして来たよ…HAHAHA…





ちなみにこげさん
ついに体重10キロ切って9.90キロになっちゃったわ


わ~アバラが浮いてるよ~う!



 


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤霧島りるか)
2014-05-08 05:53:24
YUKIさん,頑張れ!
まずご自身もお体壊さぬよう気を付けて!

そうそう、皮下点滴は2000円でした。
返信する
Unknown (ななルテア)
2014-05-08 06:34:20
う~~っっ
心配で仕事が手に付かないですよね
こげちゃんマイペースで頑張ってますよ
だからYukiちゃんさんも体調崩さないように
してくださいね。
ギャンばれ~~
返信する
Unknown (suzu)
2014-05-08 07:19:07
心配だったね~
お仕事も手に付かないよね。
想像するだけで心臓ぎゅーっとなります。
こげちゃん、マイペースでね。
返信する
Unknown (びーぐるぐるぐる)
2014-05-08 21:40:38
あ~、それは「ぎゅう」っとなりますね。
こげちゃんも、YUKIちゃんもお大事に。

うちは点滴の中にいろいろ入れてもらったので
1回6000円くらいかかっていました。(貯金引き出し)



返信する
Unknown (フーちゃんママ)
2014-05-09 10:03:08
あああ~。
こげちゃん、YUKIちゃん、どうか頑張って
下さい。こげちゃん大好きだよ~~~
返信する
Unknown (モモ)
2014-05-09 14:29:25
こげちゃん、こげちゃん、、

遡って読んでいた過去記事。そろそろ最初まで行き着きそうです。

空気を読むブログ女優犬こげちゃん、
四つ足のみんな、二つ足の鳥さんたちともみーんな仲良し
表情豊かでたまに難しいことも語るこげちゃん
お利口なこげちゃん

YUKIさん、今、スタスタこげちゃんに置いてきぼりにされてるようなお気持ちでしょうか。
うちにも高齢猫がいます。
人間のエゴかもしれませんけど、引き留めてはいけないのかもしれませんけど1分1秒でも長く側に、腕の中にいてほしい。
これが本心です。

差し出がましく、まとまらない文章をごめんなさい。
返信する
Unknown (suzu)
2014-05-09 23:36:10
コメント欄閉じてるのにごめんね。
大好きだよ。
こげちゃん。
返信する

コメントを投稿