まちわび犬

ビーグル犬こげちゃと一緒に、今度はどこに行く?

甘く育ててみた

2012-09-20 | こげちゃ つぶやき
9月に入っても気温の高い日が続いて
プチトマトがまだまだ実る今日この頃






   こげといっしょに日向ぼっこしながら…
   





      こげの背後で…
      





こげ専用バルコニーのハズが
半分もの場所を奪われてしまった今年の夏

窮屈な思いをしながら、こげは何一つ不平不満も言わず…






   「大きくなぁ~れ、あま~くおいしくなぁ~れ…!」
   
    そんな願いも込めつつ
    こげは…こげは…






毎日、おしっこもいっぱい出してみました!





   




      『えらいね!よくできたね!』
    






もちろん、プランター代わりに
こげのペットシーツの袋を使ってもらうためであって

それ以外におしっこをいっぱい出す理由は
何ひとつ思い浮かびませんが?

 ちなみにこげはアンチトマト犬 →ポチ!


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななルテア)
2012-09-21 07:14:39
わーい
こげちゃんとおそろいだ~~
うちも「えらいね、よくできたね」
つかってます~~
トマトは育ててませんが(笑)
ちょっと前からシートが少し薄くなったような気が・・・
こげちゃんトマト食べれるの??


返信する
びっくりした~! (はなまま)
2012-09-22 01:19:31
一瞬、トマトにいっぱいオシッコしちゃったのかと
こげちゃん偉いね!トマト食べないのに・・・
YUKIさん、美味しそうに育ってますやん
我が家のチロもシートいっぱい使ってくれないかなぁ~
朝晩はすっかり涼しくなりましたよん☆
お昼はまだ暑いけど風は爽やか
返信する
食べないのだ! (YUKI)
2012-10-01 00:10:26
☆ ななルテアさん

「えらいね、よくできたね」は
たしか“ホーマック”の商品では…?
と思って調べたら、『DCMブランド』のものを
ホーマックでも売ってるってことなのね~
ためになるね~

ちなみにこげは数枚を広く敷いてるので
むしろちょい薄めがいいかも?ですね~    
返信する
そうそう… (YUKI)
2012-10-01 00:14:51
☆ はなままさん

こげのおしっこをたっぷり吸って
トマトもみずみずしく育ち…
こうして地球上の水は循環するんだなぁ~…
…とかなったら、イヤダー!

そうこうしている間に北国は冷え込んできました…
ああ、まだ実がいっぱいついているのに
このままではトマトが枯れてしまう…
(ってことでただいま夜間は室内飼育中)   
返信する

コメントを投稿