まちわび犬

ビーグル犬こげちゃと一緒に、今度はどこに行く?

かわいいあいつ 2005夏秋

2017-01-22 | ふりかえればこげちゃ

※ 最近ずっとこげの過去写真を見ているせいか
今朝は夢にこげが登場して

足にはさんで頭とあごを
ヨシヨシ!ワシワシ!となでながらも



あれ?これ違うな~
夢じゃないか?

目覚めて、あ、やっぱ夢だったか

まあそれでへこんだとか悲しかったとかじゃなく
なんだか時間と空間を飛び越えて
「今、ここは、なに時代だ?
と混乱が生じ中な気分なのであった




 そんでもってやっぱ夏秋の内容も
取り出せないケータイのデータ
アナログにお届けなのね


ドッグランで遊んでるんだね~
いやしかし
ジョイなんて白くて飛んじゃってるし


ちょっと離れて目を細めて
ぼんや~りと見ると
仲良く遊ぶ様子が…





おおう!ちゃんと撮影もしていたよ!




ジョイのおうちに弟分のリキが加わった!

かか、かわい~い



かわいいからこねくり回した~い

実際は日本犬らしく
「だっこいや~!
むやみにさわられるのいや~!

と大騒ぎしてた(笑)



おやつをもらうのに整列!
ジョイもドッグランでよく
「お父さん犬みたい!かわいい!」
なんて言われてたね~




 ところでこの整列写真に
あとから見れば、すでにこの頃から
こげの手に違和感があったのかな~?
と思われる動作が…





ぴょこ


 ワンコが緊張すると片手を上げる
アレっぽいけど
そういう雰囲気じゃないんだな~

まあそれは翌年のお話になるのだけど




 気づいたのだけど
ケータイ撮影のこげってば
割とカメラ目線が多いのです

ケータイ持って近寄ってくる私に

「なになに?どした?
って不思議な気分だったんだろうな




カメラを顔に当てがって近づくと
あんまこっち見てくれないし





またケーキ並べられてるし(笑)






.


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななルテア)
2017-01-23 05:06:43
YUKIちゃんさんこげちゃんおはよー
YUKIちゃんさんは夢をちゃんと覚えてるんですね
私はあんまり覚えてない(笑)
あっでもトイレに行きたいんだけど
トイレが汚れててできない夢とか
ドアがなくて丸見えトイレでできない夢とかは
冬になると見ます〜
これでしちゃうときっとオネショなんですよね〜
ってそんな事聞いてないって言わないで…
返信する
Unknown (びーぐるぐるぐる)
2017-01-23 17:42:10
妙にリアルな夢ってありますよね
夢が現実なのか、ここが夢なのかって感じの。

そうそう、こげちゃんって肉球を手術した
ことがあったのでしたっけ?
いろんなことがあったのですね。
返信する
Unknown (YUKI)
2017-01-23 23:53:45
☆ ななルテアさん

夢を覚えていないのは眠りが深いってやつね
私もこげをワシワシする前のストーリーがあったんだけど
目が覚めたら忘れちゃった~

そんでもってトイレの夢は私も見る(笑)
あと遅刻とか何かの時間に間に合わない夢!   
返信する
Unknown (YUKI)
2017-01-23 23:58:59
☆ びーぐるぐるぐるさん

ここ最近、ずーっとこげ写真を見て
記憶をたどっているので
夢に結構うろちょろ出てきます(笑)
でも夢の中で「これは私の記憶の影響だなぁ…むにゃむにゃ…」
とか思ってます
そう、この先手術の流れになります
まぁ私の覚書のような記事になっていくのです~   
返信する

コメントを投稿