芦屋小雁

芦屋小雁の公式ブログ

偽女将どす

2008年02月21日 00時52分56秒 | 俳優

今日は満月でしょうか。

ご無沙汰しておりました。

小雁の三代目妻で鬼嫁こと、勇家寛子です。

今日は、私くしが小雁さんのブログを拝借させていただいております。

と申しますのも、昨夜、「ヘキサゴン3時間SP」がフジテレビ系でございました。

我が街、京都でロケをされた特別編でした。

その中で、下鴨茶寮さんで京懐石を食べるという企画があり、実は島田紳助さんが仕掛けられたありえない偽京懐石料理が用意してあるのですが、偽女将も用意されておりまして、その偽女将を私くしがさせていただきました。

私は東映京都撮影所という映画やドラマの職場で育ったもので、バラエティの世界のことはほとんどわかりません。

スタッフさんの編成や撮影の仕方など、新しいことばかりで実に勉強になりました。

なんだか思ったのですが、映画やドラマは周りの役者みんなが云わば偽物ですよね。今回、私は与えられた女将の役を演じていたのですが、周りがみなさん御本人さんで本物。私だけが超嘘つきになったようで、変な感じでした。

ん~、きっと、嘘はみんなでつくと本物になるのかな?

とにかく、楽しい体験をありがとうございました。
騙したみなさん、すいませんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。