芦屋小雁

芦屋小雁の公式ブログ

8月は「裸の大将」一色の夏

2007年08月24日 22時51分38秒 | 舞台

 今日は、一日、宣伝の旅~!

 8/28(火)本番の「新・裸の大将放浪記」。
 大阪 梅田のシアター・ドラマシティーですが、今日はその大阪公演の為の、宣伝の大忙しの一日でした。

 読売テレビさんで、新聞記者さんたちの取材をいただき、その後、打ち合わせをして「ミヤネ屋」に生出演。

 そのあと、ミナミのNGKのスタジオで、ブラックマヨネーズさんやチュートリアルさんたちの「まる金」に出演しました。

 もちろん、山下 清さんの格好です。(写真と同じ格好)

 ちょっと辛かったのは、先週ゲーセンでひいた風邪がまだ治らなくて、お母ちゃんには、「あなた、自己管理がなってないでしょ、どうして風邪くらい治せないの#O&$&%”#?<!・・・」て言われるし・・・。

 そんなこと言うたかて、好きでひいた風邪やなし、しんどいのはボクやし、逆ギレしたろか~~~!(やっぱり、やめとこ・・・)

 そんなことで、大変な一日やったんです。

 町でボクをみかけたら、「小雁ちゃん、風邪大丈夫?」って優しく言うて。お願いしますよね。

徳島だ!

2006年10月31日 23時09分52秒 | 舞台

 朝晩めっきり寒くなるとは、今みたいな季節ですかいなあ。
 しかし、日中は暖かいよ、まだまだ半袖着てるモンね。
(おかあちゃん曰く、「見栄張ってたら、風邪ひきまっせえ~。」)

 さて、今晩のラジオも聞いてくれはりましたか?

 ほんで、昨日の「京のいっぴん物語」も見てくれはりましたかあ。

 もうねえ、いっつも忘れんのねえ、写真とるの。
今日は、せっかくゲストに、可愛い京都CF!の三好ちゃんが来てくれはったのにねえ。みなさんに、ご紹介できひんのが残念です。しょうがないから、今日の写真もチョロQやなあ。
(おかあちゃん曰く「手抜きや~。」)

 あっほんでね、明日から13日まで徳島県に行きます。お芝居です。

 そうや、チラシを今日の写真の代わりに出したらええんか。
(おかあちゃん曰く「めずらしく、冴えてる!」)

 ということで、って、なんにも説明してないねえ。あの、どんなお芝居かというと、ボクは煩悩だらけのお坊さん、あと大場久美子ちゃんと東映の斬られ役の福本清三さん、そして太秦でお仕事してる若手俳優たちが一緒。

 福本さん、そういえば、今回斬られてない・・・、斬り役になってる。ん~~、良いモンの福本さんも見たいけど、やっぱり斬られてほしいしなあ。

 物語は、ものすごくわかり易いから言うのやめておきます。
(おかあちゃんいわく「あっ、手抜きや!」)

 明日は、おかあちゃんの運転で徳島へ行きます。もしブログ見た人で、京都~徳島間にドライブインなんかで出逢ったら、ブログ見てます!って言うてください。記念品を差し上げましょう~!

 ほんまでっせ!

 毎度、おおきに!行ってきます~~~

結婚10周年!

2006年07月09日 23時20分14秒 | 舞台
 蒸し暑~~い!

今日はなんて蒸し暑いんでしょうね。
昨日まで北陸で「新・裸の大将放浪記」の巡業をしてました。

富山の黒部・福井・金沢と三カ所でしたが、北陸のお客さんはいっぱいでよく笑いよく泣いてくれはるええお客さんでした。

昔から、雁ちゃんのお客さんは男の人が多くてね、普通お芝居とか歌謡ショーとかって女の人が多いんですが、ぼくらのお芝居は男の人も楽しいみたいです。今回も笑い声の中に男の人の声も多かったと思います。男の人って普段あんまり笑わない人も多いでしょ、頑固な感じで。でもそんな頑固なお父さんが笑ってくれるとうれしいなあ。

あっ、そうそうそれで、7/7の七夕はボクとお母ちゃんの結婚記念日です。今年で10年になりました。びっくりやね、時の経つのが早くて。

お母ちゃんいわく「よかったねえ、今まで二桁もったことがなかったのに。よっ、新記録達成!」

舞台公演中やったので、みなさんが御祝いしてくれてねえ。忙しい中、㈱サンラインの社長がシャンパンとケーキを用意してくださり、米倉さんが20本のバラの花束を下さいました。(写真)意味は、10年おめでとう、後10年は頑張ってね~、の20本やそうです。お母ちゃんいわく「後10年かあ、さあて、飽き性の小雁くんが、もつかなあ~~!」

何を云うてるんや!ボクは、誠実でボクほど真面目な人間はおらないし、お母ちゃん一筋に毎日の生活をいっしょうけんめい、だから、△□∈≠∽Ц£・・・。

あと、12日の高槻公演と16日の奈良生駒公演が終わったらゆっくり温泉でも行きましょう~。

メールや電報やメッセージをくれはったみなさん、おおきに!
お母ちゃんいわく「おおきに~!」



















京都公演終了!

2006年07月02日 09時28分50秒 | 舞台
今、凄い雨です、京都!

ようやく京都の幕が開きました。

「新・裸の大将放浪記」

そして昨日無事終了!

京都のお客さん、温かかったねえ。

二回公演で、ずっと下駄をはいているから足が凄く疲れた。

台本の半分くらいボクがしゃべってるから、声が枯れてしまう。

なんて公演の終わってすぐは、しんどいしんどいのに今日はもうすっかり元気で、
今すぐにでも舞台に出られまっせ!

ボクって変ねえ~~~。

スタッフのみんなもよくやってくれてる。肌で感じるもんね。

スタッフ紹介は、またしますわ、面白い人いっぱいいますから。

とりあえず、今日は、

「来てくれたお客さん、おおきに!ボクは今日も元気です!」

が、言いたかったのだ!おおきに!

只今、不良中!

2006年05月16日 15時37分28秒 | 舞台


 なんか、ややこしし天気ですねえ。それに寒いしねえ、いつも五月ってもうちょっと五月晴れみたいに、ええ天気で暖かかったような気がすんのは、ボクだけかなあ。


 さて、ええ~、今、不良中です。

 なんか、何年かに一回まわってくるみたいですなあ。前からそうやったのかもしれませんが、今のおかあちゃんは、ボクが何着ても、頭染めても怒りません。雁之助さんは、よう怒ってましたわ、ボクに。「アホみたいな格好すんな。」とか「年を考えてそういうみっともない格好はやめなさい。」とかね。

 こないだ、だぼだぼのパンツにTシャツ(今風の)着てたら、若い男の子に「小雁さんって、渋谷系。」っていわれた。「う~ん、気分でいろいろやし別に意識はしてへんよ~。」って言うときました。横でおかあちゃんは「なあ、なんのこと?渋谷系ってなんのこと、教えてえなあ~~~。」っていうてた。ざまーみろ、教えたげへ~~ん。

 今、頭、パツ金です。

 三年ほど前にもやったかなあ~~。テンションがね、上がるのよやっぱり。だから、そうやねえ、裸の大将の公演に向けて、気合いが入ってきた証拠です。おかあちゃんいわく「ひょえ~~、これから、舞台の宣伝活動でテレビや新聞社行くのにほんまに~。・・・まあ、えっか。そんな人やてわかりやすくてね。」

 そんな人って、どんな人?

 ということで、みなさんも、時には気分を変えて元気ハツラツウルトラCでっせ・・・、なんのこっちゃ。
 おおきに!