こもれびの帝国

つれづれなるままに、中居正広・SMAPのネタを語り散らすズボラかつ気ままな書き逃げ日記

平成ありがとう。

2019年04月30日 14時39分44秒 | 中居正広
さすがに、平成最後の日には書かねばなるまい。

私の平成は、やっぱりSMAPと中居さんと共にあったので。

平成最初の日には別の事に夢中でした。

その後、完全に中居さんに落ちたのが1995年(平成7年)の
「味いちもんめ」でした。

その後は一直線のSMAP人生。

私の年譜はSMAP歴が基準になった。
1996年は超無限大翔の年で、私は〇〇してた、
2010年、〇▽した年は、ウイスマの年。
とか、SMAP年譜基準で記憶されてる。

今でも同じ。2016年はあの年。
2017年は3人卒業の年。
2018年は3人飛躍・2人の試練と我慢。

2019年は、令和元年とSMAP再出発の年。
・・・になったらいいなと思う。

平成の最後、「世界にひとつだけの花」の真実が
証明された。
この曲とSMAPが平成の代表だと、日本国民が
全員一致で支持した。
事務所の意向も何も全て関係ない、厳然たる事実。

それでも、Mステでは映像使用を許可しない事務所。
一体、事務所は何を守っているのか。
NHKの紅白の振り返りでは、さすがに映像使用を
許可したようですが・・・。

世の中は、理不尽な事が山のように存在している。
SMAPの事以外にも。

ナカイの窓は奪われた。

ニュースな会は、それまでドラマの再放送でお茶を
濁していたような枠だし、
新・日本男児と中居は30分だけだ。

ゴールデンタイムには、中居さんを新しく入れない。

キム様の活動もほとんど広がらない。

3人は地上波レギュラーから締め出された。

悔しい事しかない。

でも中居さんを、メンバーを信じている。
盲目的な信仰じゃない。
5人がどんな人間か知っている。
だから信じられるだけ。
何が嘘か、判るだけ。

凄いのは、強制解散から2年以上過ぎても、その間の
5人の行動・言葉は私の信頼を決して裏切らない。

解散までの20数年間見てきた5人の姿勢は、
解散後もまったくブレていない。

だから私もブレずに信じ続ける事が出来るの。

平成では、本当にありがとうございました、SMAP。
令和でも、5人についていくよ。

ホントに大好き。貴方たち5人は、私の宝で、心の支えで、
出会えた幸運と、ずっと信じて一緒に歩けたことは私の誇りです。

中居君、木村さん、慎吾君に吾郎ちゃん、ツヨポン。

大好き。

Mステで、平成1位なのに5人で歌えなかった事、
忘れない。本来なら、あの場には5人が居るはずだったけど、
代わりに槇原さんが歌ってくれたこと、忘れない。

過ちには、気づけばいいんです。
過ちは、認めて正せばいいんです。

事務所に求めるのは、これだけ。とても単純でシンプルな事です。

令和で、5人に逢えること。
5人の、5人で居る時だけにこぼれる笑顔を見られること。

平成の終わりに、平成への感謝と、令和への願いをこめて。

コメントを投稿