津本ゆう子の ゆうゆう☆ブログ通信  

津本ゆう子のオフィシャルブログです
夢と笑顔のまちづくりを目指します!

女性部は元気です!

2017年01月17日 | 活動日誌


先日開催された女性部の新年会
ホントに元気です!



仕事 家事 育児だけではなく孫育て
一人何役もこなしています。
そんな中、弾ける時は弾けます!







女性の元気は、社会を救うと思います。
今日も頑張ります!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鍛練

2017年01月14日 | 活動日誌


小平警察の武道初め式に伺いました。
柔道も剣道も皆さまの鍛練を感じさせる見事なものでした。
お話の中に「日頃の鍛練を見て頂き、警察に対する安心感を持ってほしい」という内容がありましたが、その通りですね。
鍛練に接する機会も少なくなりましたが、張り詰めた空気は気持ちが引き締まります。
安全安心のために、いつもありがとうございます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自分らしく

2017年01月07日 | 活動日誌


公明党東京都本部の賀詞交歓会で高木代表と同僚の幸田議員と共に1枚

今年の賀詞交歓会は殊の外大勢の方が見えていました。ありがとうございます❗️

これもいわゆる小池効果でしょうか?

さて、ニュースでは希望塾の都議選の選抜試験が行われたと、朝から報道されていました。
小池知事の昨日のインタビューの中で、「勝てる候補を選ぶ」とありましたが、ちょっと違う気がします。
もちろん選挙に出るからには、勝つことによって政策が実現できるということはありますから、勝つ事は重要です。
しかしながら、「勝てる候補を選ぶ」には、人を育てていく とか、出て欲しい人を推す といった思いがあまりにも希薄です。
公明党が長年言っている言葉に「出たい人より出したい人を」という人を推す気持ちは、本当に大事な事だと思っています。

今年度も締めくくりが近くなってきました。私も4期目の折り返しになります。
自分らしく一生懸命がんばろうと思います。
様々なことがありますが、基準の一つは、「正義」です。



小さくても精一杯咲いている花は、見事です‼️

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

決意

2017年01月04日 | 活動日誌


本年もどうぞ宜しくお願いします。
酉年は、景気が良くなると聞きました。
鳥にはもちろん羽ばたくイメージもあります。鳳のように力強く羽ばたきたいと思っています。
また今年は、東京都議選があります。都知事や他党との距離が取り沙汰されていますが、大切なことは、自分の使命をしっかりと果たすことだと確信しています。
粘り強く、諦めず、決してクサラず、真心で向かい合いたいと決意しています。
笑顔で前進して参ります!
どうぞ宜しくお願いします!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イヤチ という言葉

2016年12月29日 | 活動日誌


イヤチという言葉を聞きました。 多分 嫌地 と書くのだと思います。
先日農地視察に行った時伺いました。
連作障害と同じような意味ですが、思いがステキです。
同じ作物を同じ土地で作り続けると、成りが良く無い事があります。
おそらく、作物が必要とする養分が長年同じように使い続けることによって不足するのでしょうね。
成りが悪くなった土地を イヤチと言い、そこから必要な養分を補って、毎年同じように出荷できる作物を作るのが プロの農家だと言っていました。
「イヤチをなだめすかして物を作るのがプロ」と教えてくれました。
冬が本格化したこの時期、畑には何もありませんが、来年に備えての準備ですね〜

コメント
この記事をはてなブックマークに追加