津本ゆう子の ゆうゆう☆ブログ通信  

津本ゆう子のオフィシャルブログです
夢と笑顔のまちづくりを目指します!

先人の知恵に

2016年09月19日 | 活動日誌


今日は、敬老の日です。
敬老の日というと、ニュースになるのは、平均寿命のような話ですね。
イメージとしても、孫が祖父母と…

先日小平市でも高齢者福祉大会が開かれました。
例年より多くの人が参加されたとの事でしたが
デューク エイセス 効果と伺いました。

多くの方が楽しいひと時を過ごすのは、とてもいいことですね〜

市の老人憲章(あまりいい言葉ではありませんが) には こんな言葉が

わたくしたち小平市民は、開拓時代からつちかってきた人情豊かな
助け合い精神を生かして ……

良き市民として、元気に暮らす 宣言です。

元気に生きる 方法は一つではありません
自分にあった方法で それぞれの生き方で
とは思います。これは、年齢は関係ないですよね。

先人の知恵に学びながら 固定概念を壊しながら 進みましょう!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もっと見たいですね | トップ | こんなことがあるとは »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む