こっちゃんと映画をみまちょ♪

レビューと呼ぶほど中身なし。しかし中身が無いのも中身のウチよのぅ。・・・なんちって。

オー!マイDJ (2004)

2005年08月07日 | ふつーMovie

こっちゃんポイント

鑑賞環境

★★★

こっちゃんシアター

上映時間 105 分
製作国 韓国
公開情報 タキコーポレーション
初公開年月 2004/11/27
ジャンル ロマンス/コメディ/ドラマ

子供頃にUFOを通じて世の中をたった一度だけ見たことがある先天的視覚障害を持つギョンウ(イ・ウンジュ)。彼女は失恋の痛手を癒すためUFOが出現したという田舎街に引っ越する。相談所で働くギョンウは毎晩終車バスに乗って帰るが、そのバスはいつも時間どおりに来ない。そんなバスに悪態をつくギョンウ。しかしバスにはいつも失恋の痛みを訴えるメッセージとこれをやさしく慰めるラジオ放送が流れていた。運転手はサンヒョン(イ・ボムス)。じつはこの番組は本物ではなく、サンヒョンが夜な夜な録音しているニセラジオ番組だった……。ある日街で彼女と偶然出会ったサンヒョンは、悪態をつかれた経験から彼女に名前も職業も偽ってしまう。そして思わずついてしまった馬鹿な嘘が彼女にばれないよう、サンヒョンの四苦八苦の二重生活が始まる…。
(作品資料より抜粋)

 

イ・ボムスとイ・ウンジュ主演の笑って泣けちゃうラブストーリーです。
単純に楽しめますね。

子供の頃から目が全く見えない女性と、
ちょっといい加減なバスの運転手の恋物語ですよ。

彼女は決まっていつも同じ夜間バスに乗りますがバスはいつも定刻に来ない。
「道が混んでた」と嘘っぱちを言う運転手に向かって悪態をつく彼女。

でもね、そんなバスにもひとつだけ楽しいことが。
それは車内から流れるラジオ番組。
ところが聞き覚えのないそのラジオ番組、実は本当の番組ではない。

なんと!運転手自作の番組だったというわけ。アホかいな。(笑)

イ・ボムスがせっせと自宅で”番組”をカセットテープに吹き込む姿はいじらしい。

嘘を嘘で塗り固める。でもこれは悪気のない嘘。

さてさて、間抜けな男の四苦八苦嘘つき生活はどこへ行ってしまうのでしょうか?(笑)

イ・ウンジュさんは目が見えないこの役を上手に演じていましたね。
視覚障害を取り上げながらもとっても明るい恋の物語に仕上がっています 。

UFOがストーリーに絡んでくるのが意外で面白いですね。

《2006.07.14記事一部改訂》

 

【作品】オー!マイDJ

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海から携帯で・・ (m52387177)
2005-08-07 13:03:41
いま海から携帯でコメントしてまーす。 いやー、暑いね。 この記事YAHOOでやった? 記憶にないなぁ。 面白そうだからチェックですね。
返信する
おお。今日唯一のこの記事のコメント。 (【m52387177さんへ】こっちゃん)
2005-08-07 23:21:43
やったの、コレも。yahoo!で。

これ買うまでは行かないかなあ?

でも、面白いよ!

この主役の男の人がまた良いんだ。

「オー!ブラザーズ」で早老症の弟役をやった人。

かなりおっかしいでス。

韓国映画が好きなら買うのも良いかな?

その前に「永遠の片想い」とかを買った方が良いな、きっと。



    こっちゃん←勝手に薦めまくる。
返信する
宇宙から携帯で・・・ (Kaz.)
2005-08-08 03:15:36
宇宙から携帯でコメント・・・してる訳ないだろっ!



いやいや、遊びすぎで頭がです。



・・・この女優さんがひょっとして、あの女優さんだったの?

・・・合掌。

返信する
はい。あの女優さんです。 (【かずろぐさん】こっちゃん)
2005-08-08 07:50:24
今頃はお空の上で女優さんを続けているのでしょうか?

合唱・・・・・。



宇宙からのコメントありがとう、ノグチさん。

え?違うの?

かずろぐさん、うどんと戯れてきたのですね。

汁まみれですね。

あ!ネギもついてますヨ。



   こっちゃん
返信する
笑えた~ (Swan)
2005-08-12 12:28:45
ウンジュさんとボムスさんのかけあいが笑えた~



ボムスさんの一人芝居も爆笑でした!

ボムスさんて顔は的場浩司、演技は竹中直人っぽいと思いました・・・。



「オー!ブラザーズ」も見たいです!
返信する
笑えるでしょ、これ。 (【swanさん】こっちゃん)
2005-08-12 13:46:52
おっかしーですよねぇ

あの嘘のお陰で大変になっていく様が

とっても笑えるんですよね。

UFO話も、ああナルホド~って思いますよね。

トラバありがとうございま~ス



    こっちゃん
返信する
Kaz.さんに (miyu)
2006-02-04 00:46:22
教えてもらって来ました~

イ・ウンジュさん綺麗でしたよねぇ~(つд⊂)エーン

コチラはギャグ抑え目だわっ(='m') ウププ

走るイ・ボムスが面白かったです~
返信する
▼miyuさんへ (【お返事】こっちゃん)
2006-02-06 11:58:23
お!意外なモノ観ましたね~

かずろぐさんも良く憶えてたなぁ

さすが映画大将!



イ・ボムスはおっかしーですよホント

イ・ジョンジェと共演した「オー!ブラザーズ」なんか

もっとおっかしーです



コメディ意外考えられないよなキャラですよね
返信する