こっちゃんと映画をみまちょ♪

レビューと呼ぶほど中身なし。しかし中身が無いのも中身のウチよのぅ。・・・なんちって。

タナカヒロシのすべて (2004)

2006年06月16日 | いかすMovie

こっちゃんポイント ★★★★
鑑賞環境  こっちゃんシアター 
上映時間 103分
製作国 日本
公開情報 劇場公開 (ファントム・フィルム=
プログレッシブ ピクチャーズ)
初公開年月 2005/05/14
ジャンル コメディ/ドラマ

amazonでCHECK! NTT-X storeでCHECK!

カツラ工場に勤めるサラリーマンのタナカヒロシは、人付き合いがヘタで、会社でも孤立しがち。家に帰っても無趣味で、恋人や親友もいなかった。両親から結婚を迫られるなか、体調も不調続きで落ち込みがちなヒロシだが、彼は1人で淡々と生きることを望んでいるのだった。そんなある日、父親が急死。それをきっかけに、ヒロシの身の上に、次々と不幸が襲いかかってくるのだが…。

(NTT-X store商品解説より抜粋)

日本一、ぶきっちょな男。

不器用ゆえに不運を招く。不運ゆえに不幸に見えます。
でも当のタナカヒロシ本人はその不幸にどこかピンとこない感じ。
そんなとこがコチョコチョと心をくすぐります。

立っているだけでも”異色”を放つ鳥肌実(とりはだみのる)が主演という、
これまたかなり無謀な感じの映画ですが、
全編に流れるユル不幸な感じについつい惹きこまれてしまいますね。

それにしても「タナカヒロシ」とは、なんともありそうな名前。
単なる一社会人。これといった趣味、特技なし。

そんな彼に血尿、不本意な御見合い、父の死と、
好ましくない運命が情け容赦なく襲いかかる。

立ち食いそば屋でそばを注文すればうどんを出され、
屋台のたこ焼き屋には「なんで買って行かないんだよ!」とカラまれる。

それって本人にしてみたら、一体どんな人生なんだろうか?

でもね、そんな彼でも何故か一部の女性にはモテる。不思議なことに。
ところが、どんなに分かり易い相手の恋心すらも、気付かず受け流す。

もしかして、彼にとってココが一番不幸なところだったのかもしれない。

ありそうでなさそうな不幸話。

それでも最後は”奇跡”に救われ、なんだか生きる希望が沸いてきます。

どんなに不運でも、行き詰っても、人生ってなんとかなるもんです。

そんなものらしいですね。

爆笑するタイプの映画ではありませんが、
ところどころクスぐったくなっちゃう感じはあります。これって”脱力系悲話”かな?
(そんなのあるか)

あ、そうそう。 ユンソナも出てました。

 

【作品】タナカヒロシのすべて

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりしたー! (Anvil)
2006-06-16 19:55:51
タナカヒロシってアナタ、私の大学の時の担当教官ですヨΣ(´д`ノ)ノ



・・・全国に沢山いそうだもんネ。



ちなみに私と同姓同名はいないと思うよ。

かなーり珍しい苗字だからね♪(´∀`*)ウフフ
返信する
びっくりしたー!2 (田中かぶ)
2006-06-16 20:00:56
タナカって、あのタナカ?(って誰を指してんねん!?)

いやー、お友達の田中君の事だと思っちゃったー。



あっ、自分も日本に同じ漢字を書く方は、そうザラにいませんよ。

かなーり珍しい苗字だからね♪(´∀`*)ウフフ
返信する
びっくりしたー?3 (miyu)
2006-06-16 22:47:53
トリハダってあのトリハダ?

いやー、そんな人知らないけど(´▽`*)アハハ



これって確か前に楽天で紹介してたよね?

ひょっとして購入してるのかな?
返信する
びっくりしたー?4 (【お返事】こっちゃん)
2006-06-16 23:39:42
▼Anvilさんへ

あ、やっぱりお知り合いにいましたか?

いるよね、それは。

Anvilさんは珍しい苗字でしょ。

知ってますよ。

漢字で書くと「庵琵瑠(あんびる)」ってこんなカンジ?・・・みたいな。

違うかい?やっぱし



▼田中かぶさんへ

またネタ作ったな。

田中なんて知り合いいないだろー!ほんとは。

どの田中か言ってみなさい。

ほれほれ。

かずろぐさんも珍しい苗字だよね。

漢字で書くと「和炉愚(かずろぐ)」・・・・

え?また間違ったかい?



▼miyuさんへ

そう。あのトリハダだよ・・・って知らんのかい!

無理に話合わせるんだから~もう~

これ「楽天」の記事を加工して掲載です。

(「恋する神父」もね)

ちょっと今日は忙しくて手抜きです。

本当に書くべきレビューは溜まる一方です。
返信する
びっくりしたー!5 (m52387177)
2006-06-17 08:18:04
絶対、「ヒロシです・・・・・」って、ネタがあると思ったら、ないんだもん。(´▽`*)アハハ



って、ぷち感想だもんね。(笑)

返信する
▼mくんへ (【お返事】こっちゃん)
2006-06-19 09:55:24
ないよ。それは(笑)

いつも、そんなコトばかりやってるから

記事が長くなるんだよね。

まとめると、ホ~ラこんな短くなっちゃって。



つくづく、内容のない感想だと痛感・・・
返信する