こっちゃんと映画をみまちょ♪

レビューと呼ぶほど中身なし。しかし中身が無いのも中身のウチよのぅ。・・・なんちって。

プライドと偏見 (2005)

2006年07月10日 | ふつーMovie

こっちゃんポイント ★★★

鑑賞環境  こっちゃんシアター 
上映時間 127分
製作国 イギリス
公開情報 劇場公開 (UIP)
初公開年月 2006/01/14
ジャンル ロマンス/コメディ/文芸

amazonでCHECK!  NTT-X storeでCHECK!

18世紀のイギリス。この時代のイギリス女性には相続権がなく、女の幸せは豊かな資産を持つ男と結婚することにあった。そんななか、貧しくはないものの、大金持ちでもないベネット家では、5人の娘たちが富裕層の結婚相手を探していた。やがて5人の娘たちは、隣に越してきた金持ち・ビングリーに興味を抱くようになる。やがて読書好きの次女エリザベスは、ダンスパーティーでビングリーの親友・ダーシーと知り合い、その高慢な態度に腹を立て、ダーシーも彼女の聡明さと金持ちへの偏見に苛立ちを覚える。互いを意識しながらも、誤解を解けないままの2人は…。

(NTT-X store 商品内容より抜粋) 

母親役のブレンダ・ブレシンはこの役に怖いほどハマル。
金持ちマザーのジュディ・デンチも凄味あり。てか彼女、もうほとんど魔女に近いですね。(笑)

この時代に父+母+姉妹×5=7人のイギリス家族。
今は食うに困らないも、この先は大いに不安。

「パパが死んだらアタイたちは終わりよ!」そこで母親には策略が。
「金持ち坊ちゃまと娘のひとりを結婚させるのよォーッ!」とまぁこんな運び。

まぁとにかくこの母親が煩い。喋る、喋る。挙句に大声で泣く、叫ぶ。
時代とはいえ金持ちなら誰でも良いと思うこの感覚は最悪です。
理解と分別ある父親がドナルド・サザーランド口数は少なさが救いでした

この映画でキーラ・ナイトレイは5人姉妹の次女で主役。
彼女の無邪気な笑顔は、時代がかった背景に良く映えます。

舞踏会のシーンなど見どころも多いですね。
美術、衣装、音楽、そしてこの映画の照明がまた良いもの。
大いに気に入りました。

偏見、傲慢、自惚れ、プライド、人としてのそんな感情が恋路の行く手を阻む。

観ているとじれったくもなりますが、それでもハッピーエンドを期待せずにはいられません。
徐々に心を開いてゆくダーシー様に恋する乙女もきっと多いでしょうね。(*´ー`*)

情景がなかなか綺麗で素敵な印象の残る映画。

これは夢見る乙女向きの映画ですね。

 

【作品】プライドと偏見 【主演】キーラ・ナイトレイ
【原作】高慢と偏見 【共演】マシュー・マクファディン
 
 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Anvil)
2006-07-10 12:41:46
王道の恋愛映画はいかがだったかしら?(笑)

じれったいなぁと思いつつ、最後まで暖かく2人を見守ってしまいました。



でも、こんなお母さんが義理のお母さんになったら

ダーシー様もタジタジ?(笑)
返信する
だ~しぃぃ~~~? (かぶ)
2006-07-10 17:52:26
金持ち女性大好きの、かぶです。(・ω・)bグッ



これはまだ観てないんだ、そういえば。(/ω\)

どうしても後回しになるんだよねぇ~。



恋愛映画の王道ですか・・・そうですか。

ジュディ・デンチは何気に好きだから、早いところ観てみまんにゃわ~。
返信する
ダーシー様 (miyu)
2006-07-10 23:28:05
やっぱり男は内面だよね。

と思いつつもウィッカム様ってかっこ良かったよね。

キーラが惚れちゃうのも納得だ~し~(´▽`*)アハハ

乙女なmiyuぽんは結構好きな映画ですよ♪
返信する
王道なのですね。 (【お返事】こっちゃん)
2006-07-11 00:18:20
▼Anvilさんへ

いや~観ましたよぉ。

これが王道なんですね。(笑)

あのおっかさん、キツかったです。

うるさすぎます。

ダーシーさまでなくてもタジタジでしょーね。





▼かぶさんへ

おやおや。汚れてますねアナタ。(笑)

これを後回しするとはいい度胸ですな。

ジュディ・デンチは出番少ないですけど

怖さはキャラ中一番です。

ぜひドーゾ♪





▼miyuさんへ

お?うそつき!(笑)

面食いのmiyuさんでしょ?(笑)

ほらほら、ウィッカムに目が行ってるし。

乙女なmiyuぽん向きだよね。
返信する
おいらも何気に (m52387177)
2006-07-11 08:12:20
大好きな映画です。



サザーランドの「お前はどちらにしても、どちらかの親をなくすことになる・・・結婚しなければ母、結婚したら父だ」みたいな台詞がこの映画で一番好きでした。(´▽`*)アハハ
返信する
なんか ()
2006-07-11 09:23:22
なんかあちこちで

評判がいいんだよね~



やっぱみなくちゃダメか~



ジュディ・デンチはなにげに

好きな女優さんなの~



彼女も出てるんだ

見なくちゃだね



返信する
評判と偏見。 (【お返事】こっちゃん)
2006-07-11 11:43:13
▼mちゃんえ



おお。チミも好きかい?

オトコとしてはやっぱりドナルド父の台詞や態度に

おおーっと思っちゃうよね。





▼るさんえ



女性中心に評判は良いと思われます。

綺麗な映画でしたよ。

分かり易いですしね。

ジュディ・デンチのカンロクは

もはやこの世のモノではありません。



魔女だ。魔女だ。
返信する
(〃∇〃) テレッ♪ (may)
2006-07-12 18:10:56
こっちゃん、観たのね♡

ウンウン、女性向だよね♬♪ドラマ版が相当好きだから

チョット展開早すぎー!とも思ったけど、イッチョ前に

泣きました。ジュディ・デンチは身震いしちゃうよね!

あんなおばさんがいたら嫁に行きたくない!
返信する
▼mayさんへ (【お返事】こっちゃん)
2006-07-13 00:41:06
観ましたよ♡

mayさんは泣けましたか~。

まぁ純粋なのですねっ!



こっちゃんはジュディ・デンチの貫禄に

震え上がりました。



全世界の嫁の敵だよね。(笑)
返信する
なんだかおひさ! (kuu)
2006-07-13 10:59:15
私も、ダーシー様に恋した乙女の一人です。

しばらくは、待ち受けにしてましたし~(^^)

「エニグマ」にも出てたらしいけど、その時は、全然気がつかなかったわ。やっぱり、俳優さんは、役柄が命かな~~。
返信する