こっちゃんと映画をみまちょ♪

レビューと呼ぶほど中身なし。しかし中身が無いのも中身のウチよのぅ。・・・なんちって。

コンフィデンス (2003)

2005年07月12日 | いかすMovie

こっちゃんポイント

鑑賞環境

★★★★

こっちゃんシアター

上映時間 97 分
製作国 アメリカ
公開情報 ギャガ=ヒューマックス
初公開年月 2004/02/07
ジャンル ドラマ/サスペンス/犯罪

天才詐欺師のジェイクは、 鮮やかな手口でワケありの大金を巻き上げた。しかし、 その金は暗黒街の大物として知られるキングの金だった。金の出所を知り、 危機に陥ったジェイクが打った手は、 キングと組んで大きなヤマをこなすことだった。こうしてジェイクは、 美貌の女スリ、 リリーたちと共に、 マフィアと繋がっている銀行から500万ドルもの大金を奪い取る大胆な作戦に乗り出す。だが完璧に計算し尽くされたジェイクのプランは、 ジェイクを執拗につけ狙うFBI捜査官ビュターンの出現で、 思わぬところでつまづいてしまい…。
(作品資料より抜粋)

 

「騙されるのと騙すのどちらが好きか?」と聞かれれば、当然騙される方。人を欺くのはイヤです。その前に出来ませんけど、そんなこと。嘘がヘタなので、ね。

この映画はツボです。こんな風にスッキリ騙してくれるなら、騙されるのも悪くないですね。楽しませてもらいました。やっぱりこの手の映画って後味”命”ですよねぇ。あらためてそう思いましたね。

シンプルな展開、そして仕掛け。先読みしながら、のめり込む97分のクライム・ドラマ。の鮮やかな原色系ライトアップ・シーンを織り交ぜながら、ドラマはテンポ良く進みます。

小汚いアンディ・ガルシアと胡散臭いダスティン・ホフマン。良いですねぇ。(笑)
主役ジェイク役エドワード・バーンズもこの映画には良く似合う。
レイチェル・ワイズのレディぶりも映えました。他に美女系が出なかったのが彼女にとっては最高のお膳立てってトコでしょうか。(笑)

キャスティングはとにかく良かったですね。そして演出も。
アクの強い個性をキツメの調味料でシッカリ料理できましたってカンジで。

感想は短くなっちゃったけど、これ気に入った作品です。

《2006.07.11記事一部改訂》

 

【作品】コンフィデンス

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここにも (はんな)
2005-07-12 12:30:04
アンディ・ガルシアが出てたんだ。

ギャングのほう、FBIのほう、どっちでもいいね。
返信する
なんて気が合うんでしょう(笑) (m52387177)
2005-07-12 13:09:37
なんて気が合うんでしょう(笑)

今朝Kuuさんも同じ記事書いていましたよ。(笑)

その記事読んでオークションで即決で買っちゃった。

DVDたまる一方です。

昨日みたいに買う気も起きないものを紹介してくれないとお金がなくなっちゃいます。
返信する
はんなさん。 (ハイ、ここにもデス!こっちゃん。)
2005-07-12 16:15:24
ガルシアって、意外と何処にでもハマる人だと思うのです。

でも、今回ほど怪しい役も、チョット珍しいですね~。



キャスティング的には大満足の映画です



ダスティン・ホフマンも良かったよぉ~



   こっちゃん
返信する
ちがうよ!マネしただけだから・・・。 (いやいや、そうじゃなくて。こっちゃん。)
2005-07-12 16:19:08
m52387177さん。

いや~、今朝kuuさんのトコロ行ったら、

この映画の紹介してあったから、

トラバ用にYahoo!から引っ張ってきてUPしちゃいました



m君も早く見てね~

こっちゃん的には、まぁ面白かったかナァ~。

レンタルなら損しないと思いますってカンジです。



m君風に紹介してみたひひ。



   こっちゃん
返信する
ね~~! (kuu)
2005-07-12 19:02:59
面白かったよね~~。こんな騙し騙されっていうの好きよ。

わたしって、素直で、正直者だから、ころっと騙されちゃいました。

でも、相手が、エドワード・バーンズとレイチェル・ワイズだったら、いいわよね。

でも、世間的には、評判悪かったの?!なんでだろ?!
返信する
kuuさんも楽しめたのだネ。 (いや~それはこっちゃんの周りだけ?)
2005-07-12 19:22:13
評判が悪いのは、こっちゃんの周りだけかも?



でも、自分が楽しめれば良し!ってコトで。



ええ。あのお方に騙されるなら、

こっちゃんも許しちゃう。



勝ち目はないモンねぇ



   こっちゃん
返信する