工房便り

工房赤松からの出来事をお知らせします。

松川ロード

2010-08-03 08:14:05 | サイクリング・レース・エクササイズ
7月31日23時20分、出発。
河内長野で阪本君を乗せ長野県の松川まで交代で運転して5時には着いた。
今回が第一回。試走に行った。私の出るERクラスは1周4キロ。

コースは、ガッガッガと上って、一息ついて左コーナーを抜けて、スピードを
上げて緩やかな下りで右・左とコーナーを抜け、見えない右コーナー
(先が深くなっている)でアウトに膨らみ、先の左Uターンコーナーを耐えると
一層スピードが上がり、左コーナーを反対車線まで膨らみながら
クリアするとゴールラインまで平坦、少し下り。
ゴールラインを過ぎて少ししたら左コーナー。
抜けると、またガッガッガとした上りが始まる。

まっ、1周がこんな感じ。わからなかったら実走してください。

レースは、13周。足切りは、5分。5周はいけるかなあ~、と思ったら
3周でアウト。この結果でこれからのレースイメージが崩れていった。

8時30分にスタートして9時過ぎに終わり。
阪本君も5周で終わり、2人で温泉にゆっくり入り、気持ちを切り替えて
11時からスタートするTR観戦する。
車を補給場所に移動して日よけテントを立てる。(シマノの隣)

この日は、暑かった。真理もやめ、補給場所で休憩。
土曜日出走のBRクラスの完走率は1割と聞いた。
TRクラスも終盤戦でコース上にいるのは28人と無線で言っている。
落車も多い。第2回は、あるかなあ?。

15時前にはレース会場を後にした。
阪本君を河内長野の自宅に送る途中、PLの花火が見えた。
21時10分、帰宅。

今日1日は・・・楽しみに行き、落ち込んで、考えさせられて、
応援で楽しんで、睡魔に襲われながら無事帰ってきた。

翌日、月曜日。暑かったがいつも通り走りにいった。

          あらきひろいち。


最新の画像もっと見る