手づくり工房CHATORA

主にドールハウス&ミニチュアの日々の制作を綴っています。

本格的に夏到来です。

2013-08-07 14:11:58 | ドールハウス教室
梅雨があけ、ようやく夏到来!!仙台七夕祭り開催中。

5日の前夜祭の花火も夕方から降った雨があがって無事打ち上げ

昨日は、先だってのイベントで購入してきたお品を持ってお教室へ。

午前中のお教室は販売会になってしまい講習取りやめ(笑)

 Nちゃんはそうそうに・・・

Nちゃんは、うちのお教室の1番の若手で、みんなのアイドル的存在!
Tさんの愛娘で親子で通ってきてくださってます。

オバちゃん達(私を含め、みんなゴメンネ)が、ワイワイ盛り上がってる中

お土産のお菓子の空き箱の中で構想中。

今回の一番人気は、イベント開催前から要望の多かった
ミニ厨房庵様の「新取扱商品」の海外アイテム。
ほぼ完売となりました。

その他、独断でチョイスしてきた作家さんの小物類、当工房小物商品。

みんな喜んでくれた上に、沢山のお買い上げ、感謝です。

 使用コード22メートル

とあるお店に(ドールハウス)に使って頂きたくて

製作開始。

 七宝編み。

特注サイズの「縄のれん」になる?予定です。

上部に取り付ける「竹」を探しに、でかけてきます。

ダイエット&座布団のり?

2013-08-05 10:07:01 | つぶやき
昨日、震災以来・・・一番大きな揺れにアセアセ!!

長く大きな揺れの割には何の被害もなく一安心

それにしても・・・緊急地震速報・・・遅い!!
揺れ治まりかけてから「ピューンピューン」って・・・・
これからもっと大きく揺れるのかってビクビクしたヮ。

ご心配メールありがとうございました。

 

東京から戻って、体が重い・・・・
出かける前、とある試みで4キロ体重増加。

 明日教室でお披露目

京王百貨店の社食で毎昼美味しいものを食べ・・・
普段あまり食べない3時のおやつを毎日ガッツリ頂き・・・・
夜・朝「I様の旦那様」の手料理をご馳走になり・・・

+2,5キロ増・・・・トータル6キロ超!!!!!!

どおりで・・・ムチムチの訳だヮ
ダイエットに入ります・・・・

 このデカサ!!

正式名称が解りませんが・・・

山形の「道の駅」で売っている干し海苔
これで¥1000とは・・・これまた驚き!!

妹チャンからおすそ分け。
お味噌汁・中華そばに千切って放つと食感は・・・
まるでシャキシャキわかめ!美味~!

改めてありがとうございました。

2013-08-02 23:59:13 | ドールハウス
いよいよ8月!本格的な夏、到来!のはずが・・・・

こちらはまだ、梅雨明けてません。



先日戻ってきて、取り急ぎイベント終了のご報告をいたしましたが

暑い中、また雨の中お越しくださいました皆様
本当にありがとうございました。



PCに画像が取り込めず・・・・

またかっ!と思ったら・・・単純に自分の操作ミス。



画像ボケボケですが、マイブースはこんな感じでした。

肝心の全体風景や、作品展示場の画像がなくて・・・
ごめんなさい。



疲れました~。
でも今回は、疲れ方がチト違うのよ~。



イベント会場の設営がとても良くて、
お客様とゆっくり会話を楽しめる余裕があり、
講習スペースもゆったり!

心地よく充実した時間を過ごしてまいりました。

身も心も元気満々なんだけど・・・足腰がね。

本日ようやく荷物も届き後片付けを・・・