手づくり工房CHATORA

主にドールハウス&ミニチュアの日々の制作を綴っています。

突貫キット組

2019-05-07 11:48:51 | ドールハウス
大型連休期間中最終日、丸1日自由な時間がとれたので(爆)

家事も仕事も免除ですヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ



だいぶ昔のドールハウスキットなのですが、
お天気もよいので組み立ててしまおうと昨日の朝から
取りかかりました(笑)

切り出し済みで塗装もされてるので突貫で1日で組み上げてしまおう❗
キットだから楽チン~なんて…思ったら(~_~;)
ちと………甘かった‼️




before→after これだけだとわかりづらい?



外壁、塗装済みなのですがこのバリがどうしても気になる~(。・´д`・。)



ひたすらヤスリがけで、腕パンパン(笑)
でもひと手間かけた分納得の仕上がりに🎵

午前中はほぼベランダでヤスリがけ。
部屋は汚れないし、咳も出ないが…木粉吹き飛ばしご近所さんの洗濯物…
黙々と作業しながら…かなりの罪悪感(^_^;)))





張り切ってたのに、お昼近くなったら雲行き怪しい⚡?
雨で午後から部屋に引きこもり窓パーツの組み立て。
ものすごい量のパーツだけど…キットの割りに長さ寸法、微妙~(。・´д`・。)
調整するより切り出したほうが早い?
なんて思いつつも、集中力欠けてきて妥協の域に突入(爆)

結局、組み上げは今日に持ち越し。

朝から出かけてきて眠いンだけど…記事掲載で勢いづけ└(゚∀゚ )┘





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ!! (ともさん)
2019-05-07 21:24:37
頑張れ!!もう一息。
やすりがけ、すごい。きれい。さすが。
Unknown (kobitonochatora)
2019-05-08 23:32:44
こんばんは😃🌃ありがとうございます(^_^)
応援👊😄📢とっても励みになります0