小さな歩幅で。

嵐とBSBのことなど思うままにつづってます。

あらふぇす。2013.09.21.の、感想。など。(後半戦。)

2013年10月03日 02時44分55秒 | 嵐:コンサート関連ゴト
さ。

というわけで。
MC後の感想などを記していきたいと思いまっす。

ふるさと を、小学生さんたちと、アラフェスシスターズ?アラフェスゴスペル・・なんだったっけな(←。。)
コーラスグループ(大人)さんも 一緒に一段高いところで歌ってらっしゃいましたね。
ふるさと の後は、ゆあそんぐ。そして、風の向こうへ。も、合唱です。

メンバーはそれぞれ、小学生さんたちの間に入って歌われたりしてました。

で、一旦 嵐さんたちまたハケて行かれて、小学生さんたちも、実はあれライト?か何か持ってらっしゃったのかな?
照明が消えると、五色のライトが順番にハケて行かれる・・というか、小学生さんたちが順番にメインステをあとにされる、という
感じでした。

ほんで、モニターに再びアニメの嵐さん登場。
お次は まつもっさんの「Remix」コーナー。ということで。

DJMJと、嵐メンが、外周を周るムビステに乗って登場!
今回は、まつもっさんはDJもしながら、一緒に踊ったりも歌ったりもしながら、という感じでしたね。

Step&Goに始まり、きっと大丈夫、らぶそー、をDJしながら歌ったり踊ったり、で外周ムビステでバクステまで到着。

で、Yes?No?になって、千手!!
すんげかっこいい。(きらきら)
会場も大歓声。
だって黒い衣装でこの千手!!やっぱすんげかっこいい。(二回目。)

で、Re(mark)ableもあって、・・・これは確か、バクステの上のほうまで上がってきてくれてたのかな?
千手の時点でもうバクステの高い位置だったのかな??定かではありませんが(←。)
くーるあんどそうるに続いて、この曲も聴けるとは!!と。感動しました(;_;)

んで、とらぶるめーかー、Up to youと続いて。
バクステから残りの外周を周って行かれるわけですよ。
しかしこの二曲も、ホント良かった!
何かね、聴いててすごく元気が出るというか、グッとくるというか。
仕事でヨレヨレの心(爆)に、嵐さんのこうゆう曲ってすごく響く。というか。
励まされました。何だかとっても。

ほんで、外周ムビステがメインステ端に到着し。
次の曲のイントロが、しぇけ!!!《≧▽≦》!!!
女性ダンサーさんとかもバックについたりして、セクシー潤くんがエンジン全開!!みたいな感じでした。(←…だからどんな感じなのよ?)
いや、今回は、他のメンバーがバックダンサーはされなかったんですけど、
それでもやっぱり潤くんは色っぽくてかっこよくて、最高!!!でした。
(ちなみに私の潤くんソロリクエストもしぇけ。にしたんですけども。
ねいきっどが来るかな~~??と思ったり、やばいやばいも好きだけどなぁ~とか
いろいろ思ってましたが、やっぱ しぇけ潤(←。)の破壊力がすごいってことですかね。ふふふ。)

で、アニメ嵐さんたちがモニターに再び登場。
次はニノさんってことで、
テーマが、「野外の夜」
(・・・私これ聞いて、前にね、国立に参戦したことのあるお友達と話をしてたときに、「やっぱり野外は違うよ!」っていうお話をね、聞いたことを
思い出して。何かね、そうゆう観点がちょっとでも通ずるものがあるような気がするような気がして(←。)
そのテーマ聞いただけでもう嬉しい(←どんだけ。。)ってゆう。(笑)ね。)

ということで、ニノさんのコーナーの最初は
ぶれすれす!!《≧▽≦》ぃやったぁ!!!
「からだじゅうさけんでる~」のところのニノさんのソロも、ライブで聴けてホントにうれしかった。
すごいね、かっこいいやら感動するやらでもう何といっていいのやら。(T_T)です。
センターステージで歌い・踊りあげて、
続いてこーりんぐ。
ラストホープだぁぁ!!と。
相葉さんのドラマの主題歌をニノさんコーナー内に持ってくるってところに
にのあいさんの絆を(勝手に)感じておりました。えぇ。

ほんで、こーりんぐ終わって静かになった会場内に、
穏やかに、ニノのアカペラが響き渡って。
わ!?と、急な催し(←もっと他の表現無いの?(爆))に
こちら側としては驚きと嬉しさと相まみえた感じ。というところでしょうか。(←。)

いやしかしステキでした。
ニノちゃんの声、やっぱいいよねぇ。。。と。
しゃべり声も歌声も。
大好きだなぁ。。。(しみじみ)

って、余韻に浸るのはちょっと置いといて(笑)
すてぃる。だったんですけど、そのアカペラ始まりの曲。

ほんで、それが終わると、
ニノちゃんが「次俺のソロだけど、みんなが投票したからやるんだからね!責任とってよ!(笑)」みたいなことを
言いつつ、センターステージで「秘密」(会場イントロから大歓声。)
(私は、「それはやっぱり~」に投票してたので。んでも、ファン心理からゆうと、「秘密」に投票が集まるのも
そうかな~と予想できるというか。
やっぱそっちだったか!みたいに個人的には思いましたけれども。ね。)

んで、WSやら雑誌にもたくさん画として載ったりしてましたけれども、着ぐるみさんたちも登場(笑)
あらいぐまのとなりに、かっぱさんがいて、ライオンさん、キリンさん。
歌って踊りながら、ちょっと笑ってるニノちゃん(笑)
「かっぱってホントにいたんですね(笑)」とか言いつつ。(笑)
あらいぐまさん?だったかな?みんなとしてたかな?着ぐるみさんと握手もしながら。
んで、キリンさんの前に来たとき、お辞儀をニノちゃんがしたら、キリンさんもお辞儀して、頭長いから(←。)
頭突きくらいそうになって(笑)「あぶねっ!」みたいになってましたけれども(笑)

ほんで、WSでもあったように、順に頭のところを取って、嵐メンが順番にお顔を見せてくれるんですけど、
まつもっさん、大野さん、櫻井さん、となると最後は相葉さん・・・なんだけどタイガーマスク(笑)ってゆう。

お歌が終わったら、相葉さんですよね?って聞かれてたりしてたけど「ちがいます、秘密です」みたいなやり取りあったりして。
しかし相葉さん、タイガーマスクかぶってキリンもかぶってたらホントに何が何だかで前が見えなかった、みたいに
おっしゃってたりもしたような気がします。

いやホント、この着ぐるみのくだりもオモロかったです(*^∀^*)

んで、さまーすぷらっしゅがあって、確かここで噴水?だったかな。
さすがにコビトのいる位置までしぶきが飛んでくる・・とかはなかったですけども、アリーナの人とか
結構な涼しさだろうな、って思いながらキレイな噴水を眺めさせていただきました。はい。

で、再びアニメ嵐さん。・・・じゃなかったかな?(←。)
シングルリクエスト一位を発表します!ってくだりが。
うん。たぶん、アニメ嵐さんがゆうてたと思います。
モンスターも上位に入ってたから、なんだっけ、このドラマってニノさんとかがゆうてて、
「ちぇほんまんくん?だっけ?」ってボケたら「怪物くんや!」みたいに、大野さんにソッコーつっこまれてた(笑)記憶があります。

で、シングル一位が、「えんどれすげーむ!!」って出て、
メインステでダンス!!!
遠い(←。)けど、かっこいいのはよくわかります。へへ。

んで、おーいえー、えなじーそんぐと続いて、わいはー!
もうここぞとばかりにワタクシも踊らせていただきましたよ(笑)
たのしーねーーたのしーよーーーと思いながら。
んで、花火がぶわわわわっと上がりまして。
嵐さんたちも、歌いながらなんだけど、メインステからセンターステに駈け出しつつ、花火を見つつ。みたいな。
翔さんだったと思うんですけど、不思議メガネ持って、歌いながら駈け出しながら不思議メガネで花火見てて、
すんげ楽しそうでした(笑)

そして、終わりの挨拶。

記憶を辿って、頑張って記そう・・と思ってたら、いろんな雑誌で、
それこそ全文が載ってたりするので(笑)
かいつまんで書き残しておきますと。

翔さん。が、国立で六回もできて夢のようです。でも、僕はもっとその先の夢も、みんなとみたいです。という感じで。

大野さん。が、昔の曲とかも、かかると歓声があがって、前からついてきてくれてるんだなと嬉しかった。という感じで。

相葉さんが、国立はいろんな思い出があります。ズボンがぱっくり割れちゃったりとか(笑)、大雨だったりとか。
国立が新しくなっても、こうしてみんなと集まれたらな、と個人的には思ってます(って 個人的な話をここでするの?!(笑)と翔さんなどからも突っ込みが(笑))
え、あの、個人的な話なんで、これ(PCをかちゃかちゃする感じ。指で表現(笑))は勘弁してください。(とかもおっしゃってましたけども、そこは雑誌さんの表現でもハショられてますね。)ありがとうございました。って感じで。

ニノさんが、・・・大人になったなぁ~って思いました。とか、
秘密をホントはやりたくなかったけど、みんながすんげー投票してくっから、やることになりました。みたいな(笑)
30歳になって鏡の前で秘密を踊ったらあんまりかわいくなかったんで(って言ったら、会場がかわいいよ~~みたいな声援。)
そしたら、泣いちゃうからやめてください(笑)とか。
すてぃるの最初も泣きそうになってました。とか。
明日もあるけど、最後です。とか。
相葉くんが個人的に思ってたことは僕も思ってたんで(会場歓声)とか。
7年後、俺らが歳とるってことは、みんなも歳とるんだからね!気をつけてよ!(笑)とか。
(・・・ほんとですよ~。。七年後、いったい私はどんなふうになってるのかなぁ。。と思いながら聞いてました。よ。)

・・・ニノちゃん、挨拶いっぱいしゃべってくれて、ホント嬉しかった。
もっとお話聞いていたかったくらい。
次の日も、確かにライブはあるけども、私にとっては、最初で最後の国立でしたから。
んでも「アラフェス」自体は、会場変わっても、続いて行くといいなぁって。
うらあらし読んでも思いました。ね。


で、まつもっさん。聖火がきれいだね。って。これからもみんなとの距離を変えずに、みんなとコミュニケーションとれるグループでありたいと思ってます。みたいな。
で、聴いてください、ふぁいぶばいてん。てゆう感じの流れ。で。

5×10の「ありがとぉ~~」のところで、たぶん白い風船がぶわ~~~っと。
コビトのいる方向とは真逆に(笑)たくさん飛んでいってました。
コビトのいるところからみると、白い泡がたくさん飛んでいってる感じ。にも見えました。
(いや、風船だろなってのはさすがに分かってますけど(笑))


・・・ということで、ライブ終了。。。

・・・
・・なわけにはいきませんよね。ふふ。

あーらーし!っつってアンコールを待ちます。

で、嵐さんたち、あらふぇすTにお着替えして出てきてくれました(*^∀^*)!!
らぶれいんぼー、あ・ら・し、ごりむちゅー。
の、三曲を、会場も一体となってノリノリ!!(*^∀^)v♪
嵐さんはあちこちへ行って盛り上げてくれてました。

翔さんはホント、高いところのほうまで気を配ってくれるというか。
うえのほーーうにも届くように、ぶんぶん手を振ってくれてたり。
いや、他の嵐メンも、もちろんそうなんですけど、翔さんは特に、上のほうへのお手振りとか、
声かけとか、気遣ってくれてるなぁと今回も感じました。
いつも翔さんて、ドームでもスタンドのほうをすごく気にかけてくれる方。っていう印象なんですけど、
それは今回も変わらず。ってことです。はい。

ニノちゃんも、アンコールでもバクステのほうまで来てくれていっぱい手を振ってくれたりしてました。

んで、また嵐さんハケられて、
そんでもやっぱり あーらーし!!っつってね、会場がお呼びたてしましたならば
出てきてくれましてね、
ぴかだぶと、最後は、サクラ咲ケで。
サクラ咲ケは、丸いセンターステージを、いつの間にか五人が並んでぐるぐる回ってたりしてて、ホントに仲良しだな(*^Д^*)ってゆうか。

最後までほのぼの。でした。

最後に去って行かれるときは、ニノさん、まつもっさん、相葉さんが去られても、翔さんと大野さんが最後に何か・・
なんだったっけな(←。)ひとボケかましてというか、あばよ!的な感じで大野さんがシメて会場を笑わせて帰られた、という感じ(だったと思います。たぶん。←。)で、
ホントのホントに、終了。


まだ嵐コールあるかな~?と思いましたが、みなさんそこは大人の対応というか。
騒ぎ立てることなく、規制退場を待つ。という。

そんな感じでした。ね。

9時少し前、かな。
終わっちゃったねぇぇ。。と。
お友達と、んでもすごいすごい楽しかったねぇ!!!と。

一緒にこうして楽しめたことに感謝。です。

今、こうして書いていても、ホントに私があの空間の中に入れたんだ、入らせていただけたのだ、という実感は実はあんまりないんですけど(え)

いやいや、あまりにも夢みたいで。
だからだと思うんですけどね、実感ないの。

でも実感なくても(笑)、元気をいっぱい、もらいました。よ。

こんなに楽しくなれることがあるなら、がんばれる。と。
そんな感じでしょうか。

「かかえたものの多さに潰れそうなそのときには 思い出して
ずっと繋いできた その手は 嘘じゃないから」

って歌詞が、すてぃるさんにも、確か(←。)あったかと思うのですが。

仕事でへろへろでも。
いいことばっかりなんか続かなくても。
それでも、嵐さんとこうして騒げたら、こんなに元気をもらえる。

ありがたいです。

やっぱり、嵐さんは最高です。本当に。
と、改めて思います。

次のツアーも、すぐそこに迫ってて。
嵐さんに元気をもらいたい人、会いたい人、一緒に騒ぎたい人、たくさんいらっしゃると思います。
私ももちろん、その中のひとりですし。

なんだかんだありますけれども、純粋なアラシックさんが、たくさんたくさんこれからも幸せになれますように。
と。ワタクシめも願わせていただきますです。よ。

・・・もちろん、ワタクシもそこに乗っかって、今後もぜひ幸せになりたい・ならせていただきたい。と思いますけれども(笑)ね。


と。いうわけで。

これにてとりあえず。
コビトの、コビトによる・・・
感想おわりまーす。

長々読んでくださった方、本当にありがとうございます。m(__)m

また良かったら、こびとぼろぐにどうぞお付き合いくださいませ~


   







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あらふぇす。2013.09.21.の、... | トップ | bsb‐いざ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にのいいねぇ)
2013-10-03 13:43:41
楽しく拝読させていただきました。
Re:Unknown (kobito07)
2013-10-03 14:57:08
コメント、ありがとうございますm(__)m!
またよろしければ是非お立ち寄りくださいませ~(ぺこり)

コメントを投稿