小さな歩幅で。

嵐とBSBのことなど思うままにつづってます。

ぼそぼそ。2019.08.16.

2019年08月16日 01時50分00秒 | 嵐:ラジオ関連ゴト

どうも。

こんばんわ。

 

今日は何日・・もう16日ですね。。

お盆も終わり、、、台風ですね。

 

このお盆休みを使ってキャンプに行こうと計画していたのですが。

さすがに朝起きたらテントごと飛ばされてるんじゃね?という話になりw

おとなしく(?)家飲み会になりまして。

それはそれで非常に楽しい時間を過ごさせていただきました。はい。

 

あ、お陰さまでお墓参りとかもできまして。

お盆らしいこともできて良かったなと。

あー、、でもさすがに全部のご先祖様のお墓参りまでは

難しいですけど。。

あちこちにお墓があるもので。。

いつかちゃんと全部のご先祖様のお墓参りもしたいものです。ね。

 

 

 

 

えぇと。

イレギュラーなお仕事もまだまだドタバタしてたり

夏休みだったり

録画の整理をして残量空けなくちゃだったり

ビデオクリップの予約をしたり(あれこれいつの話でしたっけw

条件反射的に予約してますので(笑)いつ書くべき話だったのか

もはや分からなくなってますけどww)

 

今日・・昨日か、潤くんの誕生日近づいてきてるから

準備を・・と

思ってたんですけど台風でどうにもこうにも。。。( ̄▽ ̄;)

いや、準備しようと動いてみたものの、良い・・というか

ピンと来るものがなくて。

で、明日以降どうにか。がんばりたいな。と

思ってたり(え ナンノハナシなのよ)、

 

オトノハ読んで、夜会の韻シストさんを観てみたり

てゆうかホントに翔さんあちこち飛び回っておられますし

色んな事にも詳しくて凄い。ですよねぇ。。

 

私もこないだ広島にはちょびっと帰ったんです。よ。

台風の前に。

こっちに帰る前には幼馴染の女の子と広島駅で 2時間くらいですけど飲んだりとかも

できて、

楽しかったです(*´∇`*)

 

ていう日々を送っております。はい。

 

 

あと、

こないだのニノちゃんのラジオを聴いて、

感想をすぐにでも書きたい衝動に駆られたところも

あった・・んですけど、

今日はすでに金曜日に日付が変わってますね(ノ∀`)ナンニチタッテイルノデショウ

 

えっとね、メールの送り主を想像する、ていうメール。からの、お話で、

 

『みんな想像とかが好きなんですね

ラジオを聴いていて この声の人の顔を想像するとかいうのを

俺はやったことないかもしれない

 

でもメールとかで人柄って出ますよね

だからわりと性格的なものは文を読んでると

割と分かりますよね

想像というよりも

あ、こういう性格なんだなって

ずーっとやってると割と分かってきますよね

客観的に物事をとらえてる人と

主観的にとらえてる人と

やたら説明してくる人と

説明が少なすぎる人と

いろいろと見えてくるもんだよね

 

スタッフさん:「二宮さんはどういうメールを欲しているんですか?」

 

いやそりゃもぅ、・・ただただ読んでるだけで面白いメールだよねw

「はぁ。。むずかしいですねぇ・・ww」

 

でもさ

難しくない?

一般の人の話題を広げる人が芸能人じゃん

単純に言うと。

芸能人が面白いっていうメールを書いてくる人がもし仮にいるとしたら やっぱりそれは

ゆくゆくは作家さんになってたりとかするわけですよ

放送作家とかになってたり

昔オールナイトニッポンでハガキ職人と呼ばれてた人たちは

採用どうこうも勿論あるけどクオリティの面で。

数も打ってたし

異常にその番組と向き合ってたよね

そのハガキ職人の人たちは

「欲しがってるものを分かって送ってくる」

「洞察力もすごい」

ついついこっちもそれに手を出してしまうしさ

今も居るのかな

「居ます居ます」

あともう読んでるだけで成立するっていう

だからそうやっぱり作家になるよ

ってひとが多いよね 』

 

 

っていう、ところ(コビトにしては頑張って文字起こししたやないw)

 

を聴いて、

何かね、グッと、リスナーとの距離が近くなった時間だったような。

気がして。

たとえば、自分の投稿が採用されなかったとしても

読まれてたりした場合、

どんな性格って思われてるんだろうなwwとか

考え出すと、

 

・・・・・いや、随分前の書きたかった話なんですけど(話題変わるらしい)

いつだったか、会報の中で、大ちゃんが、100問100答?だったかな、

「付き合うとどんな特典が?」って感じの質問だったと思うんですけど

「守る」って答えてらした・・・と、思う(どこまでも曖昧w)んですけど、

それを読んで、

あー、もし自分にこれ聞かれたら何て答えるかな?

って考えたら、

なんも出てこねぇ(ノ∀`)っていう(笑)

 

て思って、

何も特典が無いってどうなんwwと

思った記憶が蘇りましたけども。

 

・・・・・

自分で自分の性格・・・を考えてみると、主観的。なんだろう、、とは

思いますけども。

 

自分の見たいように見ている。し、

やっぱりどうしても自分を中心に、考えている。・・・ってジコチュー極まりないwwっすかね(笑)

 

人は人、

自分は自分。だと

ファイトソングじゃないですけど

それはそう思うもんで。ね。

ある程度は仕方ないような。

むしろそれが無いと

いろいろと選択にも困るような。

気も 

しなくもなくもなくもない(どっち)

 

事実。は

変わらないですけど、

それをどう捉えるか は

人によって様々ですから、

・・・・・

・・・何の話をしていたんですっけw

 

案の定ゴールを見失ったようですので

そろそろ寝ようと思います(いつも中途半端・笑)

 

結局、リスナーやファンのことを

ニノちゃんも考える、、というか

こういう人なんだろうなと思うことが

あるというか

想像とか妄想とは違うけど

一瞬で掴んだりしてるのかなどうなのかな

 

・・・ていうところを

コチラ側は結構やっぱり妄想して想像して

楽しんでおります(笑)し、

そういう妄想ができると

なんだか遠い存在の嵐さんが

身近に感じられて

妙に嬉しいものなのですーと思ったというか。

・・・ていうことが書きたかったんだと思います(ヒトゴトなのか)

 

説明は長いけど中途半端で伝わらない文章で今日もお届けしてまいりました(笑)

VSの嵐さんも負けちゃったけどカッコ良かったです。

ニノちゃんの髪型が

番組によって(番組内のコーナー毎でも)

違ったりしてる気がしますけども

今は短い?のでしょうか?ね?

 

あー

会いたい(結局w)

 

ではでは、

今日は実は早起きしないといけなかったりするので

一旦寝ますw

 

おやすみなさいませ(__)Zzz...

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コビトのひとりごと。2019.08... | トップ | 外れてしもいますた(T-T) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿