夕日ヶ丘3番地

たのしい仲間たち

モチャの紙袋

2007-02-06 20:27:16 | ペット
居間のほうでガタガタ、バサバサと大きな音!
何事かと思っていってみると、あら、まぁ!モチャちゃんの胸に紐が引っかかっていました。
この紐はなんだろうと?
ゴミ箱もひっくり返っていました。

あ、さっき私が持って帰ってきた紙袋が・・・。
この紙袋に入って遊んでいたんだね。


そのうち、この持ち手のところに首を突っ込んで取れなくなっちゃたんだね。
引きずって引きずって、あっちこっち、もがいて。
あーぁ!かわいそうに!
今取ってあげるからね。

でも、ぴったりフィットして取れません。
はさみで切るから動いちゃだめだよ。

やっと取れました。
ニャンコは袋に入るのが好きだよね~。

にほんブログ村 ペットブログへペットブログランキングに参加しています。ポチッと押してね。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる~ (あこ)
2007-02-06 21:36:49
友達んちのにゃんこも紙袋に入るの好きです。
ついでにダンボールも大好きです。
あ、そうそう!
うちのめいにはにゃんこの友達もいます。
黒ネコのジジです。
ジブリ仲間だからかしら?笑
そこには黒ラブとコーギーとチワワと
他に2ニャンコもいるので
めいも自然に仲良しになりました。

ほっかむりの件ですが
HPでもブログでも
ネット上でご利用いただいてかまいません♪
でもできるだけそのままの大きさでご利用ください。
大きくしたり小さくしたりすると
絵が崩れるんです。泣
あ、名刺に使ってくださってる方もいます。
返信する
あこさんへ (koba-koba)
2007-02-06 21:55:56
さっそくコメントいただいちゃった。
今、タイトルのところに貼り付けました。
お洋服が届いたら、ブログに載せて、ほっかむり同盟も載せるつもりなんですがいいでしょうか?
またHPにお邪魔して聞きますね。
お友達さんすごいね。
3ワンコと2ニャンコ、大勢でさぞ賑やかですね。
私も、もっとワンコほしいけど、年だしね。
世話が出来ないーーー。
めいちゃんはお友達がいっぱいいますね。
これも、あこさんの人柄のおかげですね。
返信する
ピッタリ (バーディまま)
2007-02-07 10:45:35
モチャちゃんなんでまた~!!と思いましたが猫って狭いところが好きといいますよね。

人がいる時でよかったですね、留守中だったらきっと大変だったでしょうね
返信する
Unknown ()
2007-02-07 12:02:02
家にもニャンいたんですよ チャメって名前で チンチラのシルバー♪
もう~お星様になってしまったんだけど・・・
ニャンって 袋で遊ぶの好きですよね
モチャちゃんって 麿君やアンジーちゃんと遊んだりします?
家は 鈴が小さい頃 袋の中と外でジャレあったりしてたんですよね(鈴も小さい頃は遊ぶ”犬”だったんで)
返信する
へ~! (ノエルまま)
2007-02-07 13:35:23
猫って袋が大好きなんですね~!
私はノエルが初のペットなので猫のことは、ちっとも分かりませんです。。。
もちゃちゃんは、その後体調はどーですか?
紐がからまって苦しかったんだね。
大事にならなくて良かったね!
返信する
袋♪ (なお)
2007-02-07 13:37:39
にゃんこは袋に入るのが好きなんですね~
見事に紐に挟まってますねf^_^;
ななは、買い物して帰ってくると
買い物袋を必ず漁りますww
おやつかおもちゃが出てこないか物色です
いつまでもガサゴソ・・笑
返信する
バーディままさんへ (koba-koba)
2007-02-07 15:12:57
ネコは狭いところや袋が好きです。
ビニールの袋なんか危ないですね。
出かける時は、何か出ていないか要注意です。
返信する
彩さんへ (koba-koba)
2007-02-07 15:39:16
モチャと麿は同じ年なんです。
麿はなぜか、モチャを追いかけ回すのです。
誰かが帰ってきたとき、自分が出かける時(大体が嬉しい時なんです)なぜでしょう?
普段はモチャに遊ばれています。モチャのほうが一枚上です。
アンジーとモチャは別は気にもせず、家族の中の一員といった感じです。
チャメちゃんはお星様になっちゃったんですね。
鈴ちゃんとは仲が良かったのですね。
返信する
ノエルままさんへ (koba-koba)
2007-02-07 15:45:41
大丈夫ですよ。
何ともありませんでしたよ。
本当に狭い所が好きで、探すとどこにいるかわからない時があります。
お客様が好きで、居間のキャットタワーの一番上から、お話の仲間入りをしています。
返信する
なおさんへ (koba-koba)
2007-02-07 15:50:17
自分より小さな袋にも入ろうとします。
また、スーパーのビニール袋をその辺においておくとすぐに入ります。

うちもななちゃんとおんなじです。
だから、すぐに上に乗せてしまいます。
もし、食べれるものがあったら、あっという間ですからね。
返信する