夕日ヶ丘3番地

たのしい仲間たち

ブログのお引越し

2007-02-28 09:02:09 | Weblog
ブログのお引越しをすることにしました。

ブログを始めて、1年半、わからないことばかりでした。
皆様のブログを参考にさせていただり、アドバイスを受けながら、少しずついろいろなものに挑戦してきました。

たくさんのコメントをいただきありがとうございました。
又新しい方でもよろしくお願いします。
アドレスはこちらです。(http://anmaro.blog93.fc2.com/)
夕日ヶ丘3番地 たのしい仲間たち

  ご面倒でしょうが、アドレスの変更をおねがいしま~す。

シンピジューム

2007-02-26 11:25:00 | Weblog
今、我が家では、シンピジュームが花をいっぱい咲かせています。



引越しのため、ついついほったらかしにしてしまったお花。
少し時期が遅いもののきれいに咲いてくれました。
たくさんの鉢があったのに、ずいぶんだめになってしまいました。
 




今残っているのは4鉢だけです。 1鉢はまだ蕾です。
最低気温が7度になったら、外に出します。
6月ごろ肥料をあげ、お水と日光を毎日浴びて、冬にきれいなお花を咲かせるのです。
ワンコと一緒なんです。
愛情を持って接していれば答えてくれるのですね。

今年は、もっとかわいがってあげましょう。


にほんブログ村 ペットブログへペットブログランキングに参加しています。ポチッと押してね。


届きました

2007-02-21 19:22:55 | ペット
あこさんの所からお洋服が届きました。

アンジーと麿の名前を入れてもらって、春一番の色でしょ。


さっそく着てみましたよ。
わー! よく似合う!
二人とも美人さんだね~。

 
前から見たらこんな風です。
アンジーのお袖はパフスリーブです。
麿は胸のところに可愛いリボンが付いています。


あこさんは『まんまるくらぶ』とか『ほっかむり同盟』とかを作っていて、
ブログのタイトルにも貼ってあるんですが、かわいい素材も作ってくれるんですよ。


とっても、かわいいでしょ!
HP☆☆となりのめい☆☆を覗いてみてはいかが・・・。

にほんブログ村 ペットブログへペットブログランキングに参加しています。ポチッと押してね。


シャンプー

2007-02-19 09:51:39 | ペット
朝からお日様がいっぱい入って、暖かかったのでシャンプーをしました。
一ヶ月以上していなかったので、アンジーなんか臭くなって!


アンジーは水が大好きです。
シャワーを浴びて気持ちよさそうにしています。

麿はお水が怖くて逃げています。
ドアにへばり付いて!
 
あっちに逃げたり、こっちに行ったり!
こんなに毛が抜けて、大部分麿の毛だよ。
 
アンジー・・ ブラッシング気持ちいいね。
麿はブラッシングも逃げ回り!
こんなに毛が抜けて。まだまだ抜けました。
又、麿の毛が多いよ~。

二人のシャンプーはとても大変!
麿は動き回るし、アンジーは大きいので麿の2倍以上も時間がかかるし・・・。

久しぶりにきれいで、フワフワになった二人でした。


にほんブログ村 ペットブログへペットブログランキングに参加しています。ポチッと押してね。

バレンタインデー

2007-02-15 18:04:35 | Weblog
昨日また、猛吹雪でした。
今年は雪が少ないといわれてきたけど、しっぺ返しに荒れた天気が多いです。


この間の日曜、一足早いバレンタインデーの食事会をしました。
ゴローちゃん、スーちゃんがバニちゃんチョコちゃんを連れてきました。
何を作ろうか~と迷いましたが、みんなの好きな餃子パーティーになっちゃいました。

ちょと焦げちゃったかな?
とても、たくさんあるでしょ。

中華料理ならと、回鍋肉(ほいこうろう)も作りました。
これは、スーちゃんの得意料理です。
 
そして、春雨サラダ。
みんな、とってもおいしくて、食べ過ぎてしまいました。


プレゼントはパンツ?
そうですよ。シャツとパンツと靴下・・・。
 


チョコちゃんと麿君も男の子だよね。
おやつの詰め合わせが用意してあるよ。
もちろん、バニちゃんやアンジーにもあるからね。

この日もワイワイ騒いで、楽しい一日でした。


にほんブログ村 ペットブログへペットブログランキングに参加しています。ポチッと押してね。

おやつを食べよう・動画・

2007-02-11 23:40:01 | ペット
誕生日にもらった豚の耳を今日食べました。

このようにちょっと大きなおやつを食べる時は、アンジーはくわえては投げ、くわえては投げ・・・・。
しばらく遊んでから、おもむろに食べ始めます。

麿はすぐに、自分の場所に持って行って、ガシガシと食べ始めます。


そして、見向きもしないで、2人とも豚の耳に夢中です。
早くから食べ始めていた麿も、アンジーの大きな口にはかないません。
アンジーはあっという間に食べてしまいます。
アンジーは食いしん坊なのに、あーぁ食べちゃった!と言う顔をしています。
決して麿のを盗ろうとしません。
麿はしばらくして食べ終わりました。

アンジー、おりこうさんだったね。
ほんとうはもう少し大きいのあげればいいのにね。

にほんブログ村 ペットブログへペットブログランキングに参加しています。ポチッと押してね。

麿くん、6才おめでとう!

2007-02-08 17:10:19 | ペット
麿君は7日で6才になりました。


早いものですね。麿はいい青年になりました。

アンジーが1才のワクチンを、いつもの病院に受けに行った時の話です。
先生「コーギーの子供がいるよ。いらないかい?」
気持ちは動いても、2匹は無理だし・・・。娘と返事に困っていました。
アンジーのワクチンを終えての帰り道、
「パパに言ったら、すぐ欲しいって言うよね。黙っていようね。」って。

でも、帰ってきて黙っていられなかったんです。
そして、すぐ先生のところに電話をして。
その日の夜にはもう、麿は家にいました。

同じ札幌市の個人のブリーダーさんのじゃーじゃさんとの出会いでした。
行く先が決まっている子はいたものの、麿が一番先にじゃーじゃさんから離れることになったのです。
じゃーじゃさんは目にうっすらと涙を浮かべていました。
大事にしなくてはね。
 
今回もケーキを作りました。
アンジーの時作ったばかりだったので、ふっくらと焼きあがりました。
私たちも食べましたが、甘くはないけど、まあまあ美味しかったです。
お赤飯を炊きました。それは私が食べたかったからです。
麿は食べにくそうでした。
 
プレゼントにボールやおやつ。
子ぶたのブーちゃんはまだあげないよ。
すぐ壊すからね。
ボールはもうピーピーと鳴らなくなっちゃった!!

今年も元気な麿君でいてね~~。

追加!!
こんなでした



にほんブログ村 ペットブログへペットブログランキングに参加しています。ポチッと押してね。

モチャの紙袋

2007-02-06 20:27:16 | ペット
居間のほうでガタガタ、バサバサと大きな音!
何事かと思っていってみると、あら、まぁ!モチャちゃんの胸に紐が引っかかっていました。
この紐はなんだろうと?
ゴミ箱もひっくり返っていました。

あ、さっき私が持って帰ってきた紙袋が・・・。
この紙袋に入って遊んでいたんだね。


そのうち、この持ち手のところに首を突っ込んで取れなくなっちゃたんだね。
引きずって引きずって、あっちこっち、もがいて。
あーぁ!かわいそうに!
今取ってあげるからね。

でも、ぴったりフィットして取れません。
はさみで切るから動いちゃだめだよ。

やっと取れました。
ニャンコは袋に入るのが好きだよね~。

にほんブログ村 ペットブログへペットブログランキングに参加しています。ポチッと押してね。

鬼はそと! 福はうち!

2007-02-04 10:19:50 | ペット
今日は又、朝から雪が降っているけど、何となく春めいているように感じます。

昨夜の節分。“活躍したのは、もちろんアンジーと麿”

鬼は外!福は内!
待っているのは 『福は内』 のほうだよ。

ワンコ達のハウスにもいっぱい福が来るようにね。福は内ーー。
でも、あんまり食べるとお腹をこわすので、ちょっとだけ!
アンジー「あれ!麿君ずるいよ~」


今年は恵方巻を作りました。
マグロ、玉子焼き、きゅうり、椎茸の甘辛煮をいれて彩りよく。

ずっしりたくさん入っていて、1本食べたらお腹がいっぱいに。
自分で言うのもなんですが、美味しかったです。
 
アンジーと麿にも、細まきを作りました。 
卵焼きときゅうりが入っているよ。
    
私が嫌いなので、めったに食卓にのらない鰯も焼きました。
ヒデキ君も蘭ちゃんも、とっても美味しいって。
もっと、鰯もお料理に加えなくてはね。

 
今年は北北西を向いてだまって食べるとか。
でも、だまっては食べられなかったです。

アンジーも麿も今日はいろんなもの食べれたね。
アンジーはガツガツすぐ食べてしまいましたが、麿は食べにくそうです。
のりがうまく噛み切れないでいたら、そのまま飲み込んでしまいました。
麿、大丈夫?


にほんブログ村 ペットブログへペットブログランキングに参加しています。ポチッと押してね。

                     

夕飯のおかず

2007-02-02 14:44:33 | 今日のおかず
久しぶりに夕飯のおかずをUPしましょう。
昨日の食卓はキャベツがちょっと安かったのでロールキャベツに。
この頃ケチャップで洋風に仕立てるのですが、たまにはお塩と薄口醤油とコンソメであっさりと和風味にしました。ことことと煮込んで、じっくり味がしみこんで美味しかったです。

お友達から、紫玉ねぎをいただいたので、生ハムとシーザーサラダに。
もう、一品。
前の日のハッシュドビーフの残りを茹でたジャガイモに乗せただけ。
これが以外に美味しかったよ。


今日、明け方からまたまた大雪。
麿を庭に出したら顔まで埋まっていました。
これから、はりきって除雪をします。



にほんブログ村 ペットブログへペットブログランキングに参加しています。ポチッと押してね。