こばさん

更新は終了しました。

こば@千葉マリンスタジアム3

2006-08-29 23:59:25 | 野球観戦記
本日は、おそらく今年最後の千葉マリンスタジアム。



日程からいけば、今年の10月15日はここで奇跡を見られると思っていたのだが、もうこのチームには用はなし。昨年死闘を演じた敵として、このチームには、



「喝!!」

と言いたいところ。ところで、スタジアム内のショップでこんなものを売っていた。



つよポンの等身大ポスター。限定1000個。こんなの10分で完売になりそうな気がするけれど・・・。


さてさて試合の方は、ご存知の通り。この試合の一般的MVPはもちろんこの男。



被安打3の完封、新垣渚。4回2アウトまでパーフェクト。10.15を見て以来そんじょそこらの試合では感動しなくなった身としては、もう完全試合とかノーヒットノーランあたりでないと興奮できない。そういう点からすると、もうちょっとだったな。。


そして個人的MVPとなれば、もちろんこの男!



4回表、ランナーを一塁に置いて、ズレータがホームラン!!さあ、いつも通りの振り返り・・・今シーズンホークス戦観戦7試合中5試合で、7本のズレータのホームランを目撃。いやあ、これはすごい。今までこんなに相性のいい選手はいないなあ。もうこれは運命の人。



そっか、そうだったんだ。あなただったんだ。ずっと探してた。やっと見つけた。一生あなたについて行きます。




それにしても、こんなに安心して見られた試合はいつ以来だろう。たまっていたものが全部出た感じ。こんな日は花火もきれい。




○ホークス12-0マリーンズ●
[勝]新垣12勝2敗
[負]久保7勝10敗
[本]ズレータ25号 仲澤2号

ついでに言うと、仲澤は今日がプロ入り2本目のホームラン。実は1本目も東京ドームで生で見ている。もしかしたら、こっちかもしれません。



ランキング参加中。今の順位は?こちらをクリック、よろしくお願いします。
   ↓↓↓


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソフトバンク (妃垣俊吾)
2006-08-30 04:09:27
王監督が激励に来られたときに、この勝ちっぷり。やはり関係あるのでしょうかねぇ。
返信する
妃垣俊吾さんへ (こば)
2006-08-30 08:47:35
王パワーはすごいですね。やっぱり王監督に檄を飛ばされた日にゃ負けられないでしょう。それにしても完勝でした。
返信する
Unknown (どどんぱ)
2006-08-30 09:43:34
こばさん、こんな試合を観れるなんてなんとラッキーな。

今年ここまで安心できる試合って、他にありましたっけ?

思い出せない…。

王監督の激は本当に効果絶大です。

返信する
どどんぱさんへ (こば)
2006-08-30 11:18:49
昨日は本当に落ち着いて見ることができました。新垣が安定していましたね。ノーヒットノーランいけるんじゃないかっていつも思うんですけどね。打線も大爆発。今日も期待大。

王さん、さすが。王監督の存在は優勝には不可欠ですね。
返信する
運命の人!? (ハリー母さん)
2006-08-31 01:11:50
こんばんは!

生応援お疲れさまでした~~!!

久々にスカッとした試合を生で見れてうらやましい!!

運命の人、ズレちゃんor仲澤くん・・・

さてどっちでしょうね!?

母はやはりズレちゃんだと思いますね~~

7試合で7本のHRでしょ?

これは凄い記録です!!奇跡に近いですよ!!
返信する
ハリー母さんへ (こば)
2006-08-31 03:48:21
見ていて実に爽快な試合でした。でも今日みたいな緊迫した試合も興奮しちゃいますけどね。

やっぱりズレ様ですよねえ。去年もPO第4戦のホームラン見ましたしねえ。行けば打ってくれる頼もしいお人です。こうなればあの方からズレ様応援隊長の場を奪っちゃいましょうかね。
返信する

コメントを投稿