こばさん

更新は終了しました。

こば@東京ドーム

2006-04-05 23:59:04 | 野球観戦記


外は雨。ドーム日和の東京地方。神宮では試合をやったらしいけど、寒い中ご苦労さま。




今季初の生ホークスは東京ドームのファイターズ戦。去年の生観戦は8勝3敗、勝率.727。今年はいくつの勝利をこの目で見ることができるだろうか。

WBC以来の東京ドーム。あれからもうひと月。念願の世界一を勝ち取ることができ、歴史の一部になれたことを誇りに思う今日この頃。

さて、東京ドームの新名所となるのか、この一角。



読売巨人軍の永久欠番。巨人軍には興味ないけれど、やっぱりこの方は拝まなくてはならない。



我らの王監督。紹介文には早くも「WBCで世界一に導いた」と書いてあった。巨人だけでなく世界の王貞治。「89」もホークスでは永久欠番にせんといかんね。


球場に入ると松田が打撃練習中。



隣にいたおじさんから「あの背番号5は何ていう選手?」と聞かれた。東京での知名度はまだまだの様子。でも僕の方も「じゃあ背番号0は?」と聞かれて答えられなかったけど・・・(仲澤、覚えておこう。今日はホームランを打ったし)。




生王監督。




「僕はもう出番ないのかなあ・・・」




小笠原も、WBCご苦労さま。


さて今日の先発は、



カラスコ。5人目の先発として期待がかかるけど、今日も期待はずれ。1回、ホークスが1点を先制し、カラスコも簡単に2アウトを取ったにもかかわらず、そこからヒットに押し出しフォアボールで逆転され、小笠原、SHINJOのホームランでノックアウト。これは今度の登板はちょっと考えないと。




代打荒金。思い出すなあ、10.15。




ファイターズ戦名物、グラウンドキーパーも踊るYMCA。


試合のポイントは7回。カブレラ、松中、ズレータの3連打でノーアウト満塁にしたのだが、柴原と松田の内野ゴロの間に2点を取れたのみに終わる。ここでたたみかけることができなかったのが敗因。最後は松田が三振で、ジ・エンド。小久保への道はまだまだ遠い。

今年の生ホークスは黒星発進。明日の先発は和田-ダルビッシュ。やっぱり行くのは明日にしておけば良かったと少々後悔しつつ、次回観戦予定のライオンズ戦に思いを馳せる。



ランキング参加中。今の順位は?こちらをクリック、よろしくお願いします。
   ↓↓↓


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京ドーム (妃垣俊吾)
2006-04-06 02:44:18
生王監督はいかがでしたか。世界一のオーラは感じられたでしょうか(笑)。それにしても東京ドームもこうしてみると、やはり古くなりましたね。気圧の変化を感じるドーム球場はもはやここだけでしょうから。できたばかりの時はすごいなぁって思ったものでしたけど…。時代の流れでしょうけどね。
返信する
やっぱりナマはいいですね。 (神威)
2006-04-06 21:29:44
東京ドームでのホークス応援団の雰囲気はどんな感じでしょうか?私は開幕戦に福岡ヤフードームに行きましたが、やっぱり博多は素晴らしいですよ。カラスコは前回もTVで見てたんですけど、ちょっと苦しいですかね。でも今日行っていても悔しい思いをした訳ですが。(苦笑)



ホークスは戦力的にシーズン全体を見れば問題ないと思いますが、やっぱり見に行った試合で勝って欲しいですもんね。

まあ、今日はダルビッシュがよかったと言う事で。パ・リーグが盛り上がる為にもスター選手の登場は喜ばしい事なので、我慢するとしましょう。
返信する
妃垣俊吾さんへ (こば)
2006-04-07 01:00:00
王監督はいろんな人とお話してて忙しそうでした。いつかは僕も話したい・・・。

東京ドームの天井はシミだらけになってました。もう18年になりますからね。でも最初のドーム球場ですからそれだけでも価値はあります。しっかり守っていきたいですね。
返信する
神威さんへ (こば)
2006-04-07 01:09:06
開幕戦は見に行きたかったんですけどね。仕事で断念しました。

東京でのホークスの応援は、やっぱり福岡ドームの応援とは比べものにはなりません。「わっしょい、わっしょい」もないですし。でも関東に来たときには頑張って応援しますよ。

今日はダルビッシュにやられましたね。これからのパリーグを背負っていく選手ですから、それはそれで良かったりもします。ホークス相手にはやめてほしいですけどね。
返信する
Unknown (Bom人)
2006-04-08 13:35:00
カラスコ登板時の生観戦、貴重な一戦になるかも・・・。
返信する
カラスコぉ (あるみん)
2006-04-08 17:03:32
調整不足のカラスコ登録抹消で2軍落ちですね。

まさか日本の野球をなめていたわけではナイと思いますが。。

実力を出して頑張って欲しいです。

それにしても日ハムに負け越しooo

んー悔しいなぁー

ヒットは出るのに繋がらない。

高橋君に勝ち☆つけてあげたかったデス。
返信する
Bom人さんへ (こば)
2006-04-09 01:17:04
カラスコ、当然のように2軍落ち。もう上がってこないかも・・・。
返信する
あるみんさんへ (こば)
2006-04-09 01:24:19
カラスコ、やっぱり2軍落ちになりました。しばらく反省していてほしいです。

日ハムだけでなくオリックスにも負け越し。何だか勝てそうな気がしないくらいで・・・。高橋はよく投げましたけどね。打撃陣の奮起に期待するばかりです。
返信する

コメントを投稿