日々のことをつれづれと。

元オタク(腐属性あり)がドラマやアニメや日常のいろんな事ににツッコミを入れるだけのブログ。

決まったァ!!

2017-08-31 22:47:00 | スポーツ
サッカー日本代表、ロシアW杯出場決定おめでとぉおおおおおおお!!!!!!!!!


もう今日は会社休んで朝からいろいろお出かけして用事を済ませ、飯食って風呂入ってポテチを用意して、準備万端でテレビの前で待機しておりました!笑
オーストラリアがフィジカル重視のサッカーからつなぐサッカーに移行したことで、日本にとっては御しやすい相手になってましたね。
ハリル監督の采配がズバリと的中!これまでの予選の戦いを観てきて、監督の采配は当たりハズレがデカいので今日はどっちかなと思ったんですが大当たりで良かったです…マジで!この大一番にガラッと選手変更してくる監督の肝っ玉のデカさよw相手に合わせて戦術を変えてくるので当然起用する選手も変わる→毎回出る選手が違うと、観る方もドキドキしますしベンチも含めた23人全員で戦うのでよい効果があるように思いますね。ただ全然連携がとれず「パスつなげないジャパン」になっちゃうけどもw
裏抜けに特化したスピードスター浅野選手、テクニックで相手を翻弄した乾選手、ブルーサムライっつーよりかブルーチ○ンピラじゃね?という見た目の井手口選手(でも笑顔はカワイイ)を起用した采配は大当たり~!井手口選手は、乾選手からの決定機を決めれなかった悔しさもあったのか、気持ちの入った素晴らしいゴールでしたね。

乾選手はプレスに走って走って、トラップ等ホレボレする足技も見せて湧かせてくれました。交代時に監督をはじめみんなに頭をナデナデされるというにゃんこ特性の持ち主であることも判明。萌えました。(え)

オージーはてっきり残り15分くらいからパワープレーやってくると思ってたんですけど徹底的につないで来ましたね。おかげで日本的には恐くなかった。そこまで見越して、高さは必要ないと判断して今回の選手起用にしたのならすごいですね。しかしオージー、あの体格であんなお上品なサッカーしてくるとは…なんつーかもったいない。笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿