ビール党のダイエット日記

Yahoo!ブログからお引越し中で~す^^

あれっ???

2007年03月05日 | ダイエット日記
2月26日(月)

63.3kg 30.2%

昨夜、前に友人と約束していた外食をしてしまったので、

ちょっと不安な週明け。

にもかかわらず、減った!

事実、家で測るのがこわくて、もしかしたら増えてると

思ったから乗りたくなかった。

だから今日は、外食しました。さらに久しぶりにお酒も

飲みましたと正直にいおう。と覚悟していました。

反対に、外食をしてもえらいですね、お食事も減らすことができるようになりましたね、お酒も控えめにしてますね、と褒められてしまった。

逆に気を抜かないようにしようと思います。



3月2日(金)

63.3kg 29.8%

体重は変わらず。ただ初めて体脂肪が30%を切った。

今日始めて仕事の仲間に なんか最近肌きれいになったね。化粧品変えた?

それに少し痩せたみたい、といわれた。

えっ、別にーとごまかしたが、内心すごく嬉しかった。

実は自分でもダイエットをして今6kgほど痩せたのに、

肌が逆につやつやしているなと感じていたのだ。

この年齢になると肌がすごく気になっていたので

ダイエットに成功しても肌につやがなくなるのがいやだった。

それが化粧品変えた?といわれるくらいだから肌に変化が

きているのは確か。

先生に今日こういわれたんです。といったら、

アロエとプロテインの効果ですね。プロテインがいやだって

おっしゃってたけど、信じて飲んでいただけてよかったです。と

いわれてしまった。確かに最初はいやでした。

今月中に60kgを切ります。