りこママのひとり言

新米社労士です!労働基準監督署で相談員をしています。旦那の統合失調症という病とも日々格闘中。頑張るママのブログです。

寒~い

2009年12月16日 | 日常
寒いです~

今日やっと車のタイヤを交換しました。これで雪が降っても大丈夫。今週末にかけて寒いみたいですからね。寒いのは苦手です・・・。

最近のお気に入りはユ○クロのヒートテック。これ、とってもあったかいですね~。義母が黒のタートルネックを買ってきてくれて以来すっかりお気に入り。今回グレーを買い足しました。ついでにヒートテックの靴下。さらに腹巻(おしゃれに「ボディウォーマー」という)も買って来ました。これでぬくぬくと過ごしたいです。

が、試着室で自分の姿にちょっとびっくりしたので、ダイエットにも励みたいと思います。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マコ)
2009-12-16 15:31:20
ヒートテック!メッチャあったかいですよね!
この間、嫁さんにモモヒキタイプのタイツを買ってもらってはいてみました^^;こりゃイイワ~~~(^^♪

りこママさんのように他のタイプのものも欲しいけど、嫁さんの財布はダンマリしたままです(笑)
ユニクロのヒートテック (おりん)
2009-12-16 17:17:06
ここ最近では本日が一番寒いですね…
ヒートテックいいですよね
南国生まれには2枚重ねでも足りないのです
岩手の人に笑われましたので石川の人にも爆笑でしょう。

ネックウォーマー(?)マフラーが繋がっているものも愛用しています。
現在、ヒートテック+フリース+ネックウォーマーでこたつです。

効かないんス (ゴルゴン30)
2009-12-16 21:36:50
去年、あまりの寒さにヒートテックを投入、
ワクワクして外に出たら、
ヒューーーーー…
ジーンズとヒートテックの間を極冷風が…。

というわけで、シェンヤンの寒さには、かないませんでした。
それでも「ないよりマシ!」と思ってはいてます
あったかいですよね (りこママ)
2009-12-17 13:26:19
マコさん、コメントありがとうございます。

ヒートテック、あったかいですよね~。
重宝しています。いろいろ種類も増えて嬉しい限りです。

マコさんはモモヒキですか。モモヒキといってもおしゃれなモモヒキですよね。
旦那にもいいかもしれないですね。今度聞いてみよ~

寒くなってきましたので体に気をつけてくださいね。
いじわるな北陸人 (りこママ)
2009-12-17 13:32:13
おりんさん、コメントありがとうございます。

おりんさんは2枚重ねですか。あったかそうですね。

こちらは雪というか、あられが降って・・・。
しかも結構でかい粒のが降りました。本格的に冬到来です

私は結構意地悪な北陸人なので、都会の人が少しの雪で大慌てしているのをニュースで見てはにやっとするタイプです
「雪の時の歩き方講座」なるものをニュースで見たときにはびっくりでした。

おりんさんもあったかく過ごしてくださいね。
効かないですか・・・ (りこママ)
2009-12-17 13:35:49
ゴルゴンさん、コメントありがとうございます。

シェンヤンの寒さには効かないですか・・・。
寒いですもんね~。
「最低気温が-2℃!」とかでびっくりしているようではまだまだですね。

体に気をつけてね。風邪引かないように。