りこママのひとり言

新米社労士です!労働基準監督署で相談員をしています。旦那の統合失調症という病とも日々格闘中。頑張るママのブログです。

トマトくん

2009年07月29日 | 日常
写真は庭のプランターに植えたミニトマトです(草がぼうぼうですね・・・)。黄色のトマトができるらしいのですが・・・。日照不足なのか、なかなか色付きません。「早く食べれるようになるといいね」と子供と言ってます。

このトマトくん、旦那が発症するちょっと前に植えたんですよね・・・(しみじみ)。りこがコンビニでトマトの種を見つけ「育てたい!」というので植えたんですが(土に種が植え込まれていて水をかけると土が少し膨らむタイプ)、しばらくして旦那が発症して旦那の実家とアパートを行ったり来たりする生活になって、トマトのことはすっかり忘れていたんです。はっと気づいたころには芽が出ていて、でもほったらかしだったので色も薄くひょろひょろの苗になってました。育つかどうか分からなかったのですが期待をこめて旦那の実家の庭にプランターを用意して植え替えたらひょろひょろながらもなんとか育ちました。りこの食育に一役買ってますよ。
風邪気味なのか鼻の調子が悪いです。鼻の調子が悪いと目に来て、ついでに頭もぼ~っとしていけません。勉強に対するモチベーションも下がり気味です・・・。これじゃいかんのですが。

近くの図書館に行って勉強しようかな~とも思うのですが、今じゃあんまり騒がれなくなった「新型インフルエンザ」が石川県でも地味~に広がってきているようなので行かないほうがいいのかな、と悩む毎日です。

試験勉強 「労災」&「雇用」模試復習とテキスト耕し 3時間半

最新の画像もっと見る