いつも元気に

大好きな宝塚・舞台のことを中心に書いていきます♪

『ギラギラ』(第2話)

2008-10-24 23:01:17 | ドラマ
新聞屋さんの料理冊子のレシピのままでつくった麻婆春雨は、わりと美味しかった♪

さて、『ギラギラ』第2話。
これ、1話の途中で「マンガだ!」と思ったとおり、原作はコミックのようですね。
地味に面白い(笑)

1話目で公平(佐々木蔵之助)が、リストラ→ホストという顛末が
なかなかテンポよく小気味よく展開されて待望の2話!

うーん、公平は、単に説教臭い「オッサン」になりかけましたけど、ラストでまた逆転!
3話へと期待がつながりました(笑)

しかし1話目を見たときは、ホストクラブ「リンク」のホスト達を見てひいた(汗)ちょっと嫌悪感・・・
ここまでガラの悪いのばかりそろえなくていいんじゃないの?って。
それでも2話では演出的に、1話目のような悪態場面は減らし気味だったし
多少、目が馴染んできました。
考えてみたら、新人ホストの翔児はカワイイしね(笑)
この俳優は新人?うちの職場にちょっと似た社員がいます。
そういえば職場には、「リンク」のマネージャーに似た社員もいる(爆)

さて、「リンク」は「アトラス」に勝てるのか??
普通に考えたら勝ち目はないのですが、きっとさらなる逆転なんでしょうね。
そこのあたり、胸がスカッとする展開をお願いしたいものです!

ライバル店「アトラス」のプロデューサーは美作(ミマサカ)か!!?
いやどうも「花男」の役名が浮かんでしまいますね。
あのときは高校生役で、今度はホスト・・・ホスト役のほうがピッタリかも~!

全般的にキャストが違和感ないドラマって、ずっと見続けられるんですよね。
それって、脚本も良いのかもしれませんね。

続く『流星の絆』のほうは、キャスティングはなんというか・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リアルな受験話 | トップ | 個別相談 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事