いつも元気に

大好きな宝塚・舞台のことを中心に書いていきます♪

個別相談

2008-10-26 17:28:42 | 受験
昨日は検診の結果が返ってきて、要精密検査となり落ち込みました(ーー;)
しかし、友達に励まされて、ちょっと安心したとこです。
検査でひっかかることはよくあるらしく、そういう前例を教えてもらうとちょっと落ち着くというか。
元気なので普段はまったく気づかないのですが、万一疾患だったら治すしかないですね。
私は定期的に基本的な検査をしてもらっているから、まだいいのかもしれません。
まったくどこへも検診に行かない人って、大丈夫なんだろうか???
・・・なんてことをちょっと思ったりしました。

さて、今日は娘の高校受験の併願校での個別相談でした。
個別相談で提示した成績を本番に加点なりの処理をしてくれるので、
個別相談をしておけば合格に近づくわけです。
おおよその合格基準がわかっているので、だいたい予想通りの話になったのですが
こうやってまた少しずつ本番に近づいていくんだなあと感じました。

世間では個別相談をしないで受験をする人もいるそうで、ちょっと驚きですが
長男の同級生も、県の受験システムをよく知らないで、相談ナシで3校受験したそうなので、恐ろしい話です。
うち2校は合格してるので「よく合格したよね!」と後々ビックリ!
とりあえず、個別相談は受けときましょう(汗)

帰りのバスに乗ってたら、娘が「ギャハハ!ありえないじゃん!!」と言うので
何のことかと思ったら、バス内に、乗客向けの禁止事項がいくつか書かれていました。
ずっと前からあるものなんでしょうけど、今日マジマジと見て笑いました。

『物品をみだりに車外に投げること』
ないない!!あっ、でも、ちょっと悪いヤツだったらやるかもしれない?

『走行中の自転車に飛び乗り又はこれから飛び降りること』
絶対ないないっ!!(爆)サーカスか?!!想像してみたらわかるでしょ!
アクション映画でも、そりゃ難しいわ!!

皆さんも今度バスに乗ったら見てください。面白いことが書かれているかも(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ギラギラ』(第2話) | トップ | LaQua (ラクーア) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

受験」カテゴリの最新記事