対局日誌

ネット囲碁対局サイトでの、私の棋譜を記録していきます。
全くの初級者がどう成長していくか、見守ってください。

毎日×碁的

2011-08-13 06:55:55 | 雑談
毎日新聞碁的のコラボ企画が
毎日jp上で始まっていることを知りました。
8/5からのスタートで毎月5の付く日(5、15、25)に更新。

出遅れたぁ♪

「全国囲碁ガール図鑑」や
「囲碁入門体験レポート」が掲載されています。
もうすぐ1回目の記事が更新されてしまうので、
お早めに(?)チェックを。

【追記】

MYCOMから無料電子囲碁雑誌「IGOJIN Beginners」が発行されました。
「Beginners」はタイトルの通り初心者向けですが
今後、上級者向けの「IGOJIN」も8/25に発行予定とのこと。
こちらも要チェック!

早速、閲覧していますが

「プロ棋士にきく!」(第1回 依田プロ前編)

を皮切りに、

万波姉妹のぐんぐん強くなる囲碁講座」※
「練習問題」(基本詰碁・手筋)☆
「【連載】木谷道場」
囲碁の人ってどんなヒト?」※
「強くなるための囲碁書籍レビュー」
「囲碁×ガール」
「楽にコツが身につく!囲碁の格言」
「新製品&囲碁Information」


など62ページと無料にしては充実。
MYCOMの囲碁書籍の紹介が狙いのようですが、
内容的に申し分ないと思います。

尚、※印はMYCOMから既刊の同名の書籍との関連コラムです。
(抜粋かどうかは未検証)
また☆印は詰碁が「世界一やさしい手筋と詰碁」、
手筋は「世界一役に立つ実戦手筋」からの引用のようです。

「新製品&囲碁Information」では
碁会所や宝酒造杯などのイベントの紹介もあります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
winなら (ひろさわ)
2011-08-13 12:51:49
winパソコンでは見れないかと思ったのですが、firefoxに

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/epubreader/

このEPUBReaderというアドオンを入れると見れました。参考までに~
返信する
ePub (GO!)
2011-08-13 22:24:39
情報ありがとうございました。

私も一瞬PCでみられないかと思ったのですが、
「IGOJIN」のページにPCで観るためにのガイドが
一応掲載されていますね。

でもやっぱりiPad最適で作られているので、
iPadでみると綺麗です。
返信する

コメントを投稿