対局日誌

ネット囲碁対局サイトでの、私の棋譜を記録していきます。
全くの初級者がどう成長していくか、見守ってください。

囲碁でモテる方法!?

2012-02-23 22:55:55 | 雑談
【記事が下書きのまま未公開だった…。ショック

先の「井山裕太&室田伊織」の結婚の記事へのコメントで
ニコニコ生放送で今夜、囲碁関連番組あるという情報をいただいたので視聴。

DISのさんと、石音の根本さんの番組なのね。
お二人にはIGO AMIGOに潜入した時にお世話になりました。

タイトルは「囲碁でモテる方法をガチで考えてみた」ということで、
まぁ、そちらの本テーマの方は別に期待していなかったのだけれど、
「期待していない」通りの内容(笑)。
何気に
「負けても囲碁もナンパも次の対局はすぐくる」
という視聴者のコメントが一番印象に残った。

ただテーマを忘れて一バラエティー番組としてみれば、
結構面白く、最後まで視聴した。

特に番組中で「モテテクニック」の実践シーンがあったのだけれど、
それがほとんどコントになっていて、流れるコメントと一緒に
「ありえねぇ」
とつぶやきながら、PCの笑ってしまった。

あの実践シーンに登場していた男の人が良い味出していたのだけれど、
素人さんなのかしら?

また枡さんと、根本さんのトークの巧みさが目を引いた。
まぁ、お二人ともDISや石音、そしてIGO AMIGOで鍛えられているからなぁ。
さらに囲碁にはおおよそ似合わないお色気的カメラワークもあり、
そのギャップが番組を引き立てていた…ように…思…う。
って、言っちゃっていいのかな?

ちょっと番組の時間配分を失敗したようで、
最後の方はかなり時間があまり、
グダグダな終わり方だったのは少し残念。
碁クササイズの実践はかなりヒイた…。

この番組はまだ続くようで、
今後は藤沢プロなども登場する模様。
また次回はプロ棋士による主題歌登場とか
アニメと絡むみたいな予告があったけれど、
一体どんな展開をみせるのか興味深い。
…もう「囲碁」や「モテ」は全然関係なさそうだけれどね。

でもよくよく考えれば、見る人がいるならば
プロ棋士やアマ棋客が囲碁と全然関係ない
ゆるーぃトーク番組をやってもいいように思うし、
ある新しい方向の可能性をこの番組は示している気がする。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿