対局日誌

ネット囲碁対局サイトでの、私の棋譜を記録していきます。
全くの初級者がどう成長していくか、見守ってください。

【行くまでが大変だ】「大垣会チャリティー碁会」に行ってきた【1】

2011-04-16 22:55:55 | 雑談
昨日宣言した通り「大垣会チャリティー碁会」に参加しに、
日本棋院八重洲囲碁センターにいってきましたよ。

と、その前にいろいろと紆余曲折がありまして…。

まず昨日の記事を書いた後に囲碁ブログをチェックしていると
奈穂ちゃんが「明日、指導碁を二宮で打ちます」。

瞬間、心がググッっと、そちらに傾きました。
大垣会の皆様、ごめんなさいごめんなさい(平身低頭)。

というのも私は今までプロの先生に
19路で打っていただいた経験がないんです。
IGO FESTIVAL大澤先生に打っていただきましたが、あれは9路。

よって「『初めて』は、やっぱり奈穂ちゃんに…」
と書くと何だか大問題ありそうだな…(滝汗)。
そういう全国100万人の奈穂ファンに
碁盤を投げられるような発言はここまでにして…。
とにかく正直、お相手がおじ様とカワイイ女の子なら、
女の子を選択したくなったわけです。

ただ調べてみると二宮は遠い!遠いよ
しかも9時半開始って…早い!早いよ!スレッガーさん。
「朝、日が昇ったらすぐ出かけないダメではないか」
「こちらはチャリティーという形にはなっていない」
というジレンマが(募金するつもりではいましたが)。

ただ平日はいつもそれぐらいに出かけてはいるし、
「まぁ起きられたら」ということで決断を保留。

そしたら実際に朝、起きられたのですが、
また図書館の本がみつからなくなったり(あったけど…)、
バタバタしているうちに出発予定時刻をオーバー

加えて「二宮の駅からどれくらい歩くのかもわからないし…」。
「実際にノコノコ出かけていって余所者が打たせて貰える?」
(「もう締め切っているかもしれないな」という意味です、勿論)
「8面打ちで2回として16人…」
「奈穂ちゃんならすぐ地元の人で埋まるよなぁ…」

など心配性の虫がうずき、逡巡しているうちに
気持ちが萎えてきて挫折してしまいました。
他にも計画に些細な問題があったりしたんですけれど。
行って何も出来なかったら流石にヘコむしなぁ。
でもお顔を拝見したくもありました…。

(つづく)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿