対局日誌

ネット囲碁対局サイトでの、私の棋譜を記録していきます。
全くの初級者がどう成長していくか、見守ってください。

リコー杯2008観戦記Vol.4

2007-12-11 01:55:55 | 雑談
それ以外にも小林サトルプロ、王立誠プロ、万波佳奈プロのサインも入手。

(註:肖像権に問題がある場合は削除します)
ついで名人にもお願いしたのですが、こちらは遠慮されてしまい「詰碁付き名刺」を頂戴しただけに。
ちょっと残念。

王立誠プロは開会式の時、腰掛けた姿勢が一人ピンとして、目立っていたのが印象に残っています。
またサトル先生に対して、オバサマがメロメロになるのがよくわかりました(笑)。

(註:肖像権に問題がある場合は削除します)
鈴木歩&小林ピカ一ペアは、私の応援もあってか(?)、あっさり2連勝で準々決勝へ。
また来週、お話しする機会を狙いましょう。
出来ればツーショット写真も。

(註:ちょっとお気に入りの一枚)
一方、勝ち上がると思っていて本を準備してなかった依田プロ、高尾プロ、山田規三生プロが敗退。

(註:格好良いのもありますが、敢えて。笑)
シンディ先生、キミヲ先生そりゃないよ。

(註:キミヲ先生はこれ一枚なのが幸い?)
アンタ達、入る印税が減ったよ(嘘)。

私は万波佳奈&名人ペアを優勝予想に挙げた(歩先生ごめんなさい)のですが、こちらも敗退。
実力的に申し分ないと思ったのですが、ここで万波プロの致命的弱点を発見してしまいました。

(つづく)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿