夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

こいのぼり。

2024年03月22日 | 手芸

手芸教室でした。

「家から出て、いっしょにコーヒーを飲んで遊びましょう!」と

始めた地域での手芸教室。

地域外の方と同じ自治会の方は半々かな!

今日は12人と私の13人。

ひとりを除いて11人の方がこいのぼりを作りました。

昨夜遅くまでかかって編みこんだ見本のこいのぼり。

どうにか完成して、「可愛い~~」と喜ばれていましたね。

だから・・・・遅くまで考えて、見本を作って良かったです。

今朝は早起きして、作り方のサイズ表をパソコンで!!

(本職はパソコンの先生なので余裕!!)

※ 今日の良い事は?

家庭の事情でパソコンをお休みされていた方が

訪ねて来られました。

懐かしいですね。

会えた嬉しさと寂しさと複雑な気持ちになったけど・・・・

もう少し頑張ろう~~と思いました。

そして、楽しく遊んだ1日になりました。

しかし、しかし、しかし・・・・

午前9時過ぎから15時まで机を回って見るのは

ちょっと疲れた日になりました。

でも、でも、でも・・・・

大好きな卵焼きを食べたので復活したよ~~~

単純な私でした。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も仲良く動く!! | トップ | 雨が降り続きます。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こいのぼり。 (しゅう)
2024-03-23 06:54:45
こんな変わった籠も出来るのですね感心。
可愛いですね~ (くまさん)
2024-03-23 09:09:56
可愛い籠ですね~。
鯉のぼりを編みこむなんて斬新ですね。
私も卵焼きが大好きです。
食べるものでは一番好きかも。
食べる事は元気の素ですね。
しゅうさんへ (夢子)
2024-03-23 17:02:59
かわいいでしょう。
子どもの日に向けての手芸教室でした。
皆さんはお孫さんのプレゼントと張り切っていましたよ。
くまさんへ (夢子)
2024-03-23 17:04:21
手抜き野時にはいつも玉子焼きです。
良い事に主人は卵焼きが一番好きなんですよ。
渡して着には目玉焼きが簡単で良いのですが・・・
雨が降って寒いです。

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事